こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東北の高速道路
NUMPL-#208007
NAMEふぁんしー
DATE2011/09/13 16:12
今週末17日にB'zの宮城公演に参加するために車で現地に向かう予定です。

震災以降、高速道路を走るのは初めてなのですが
やはりまだ路面が凸凹していて走りにくいのでしょうか??

なるべく時間に余裕をもって出発する予定ではいますが
大体の所要時間も前もって見積もっておきたいと思います。

また、「大和IC」か「仙台泉IC」で高速を降りようと思いますが
連休などは被災証明書の提示等でICが物凄く混雑すると
ニュースでみましたが実際週末にはどの程度時間がかかるものなのでしょうか??
葉浩志
かなり前の情報ですが、お許しください。

父と母がゴールデンウィークに東北の方に行ったときは、陸前高田市まではいけなかったみたいですが、松島あたりまでなら高速は特に何も異変は無かったと言っていました!

参考になれば嬉しいです(>_<)
PL-#208008 山咲 2011/09/13 18:43
そんなに酷い道ではなかったと思います。
ですが、注意して走行するに越したことはないです。
震災当初はパンクする車、多かったですからね。

余談ですが、被災地の高速は一般出口が多くなり混雑してます。
ETCレーンは一箇所だけになっていたりしますが
ETCであればスムーズに降りれると思います。
PL-#208009 蝶 2011/09/13 20:55
やっぱり多かれ少なかれ震災前と同じように考えないほうが良いですね。

私は当日被災証明書を利用するので一般の出口を使わないといけないのでもしかしたら並ぶことも考えていつもより早めに家を出ることにします。ありがとうございました。

PL-#208019 ふぁんしー 2011/09/14 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved