こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どう思いますか?
NUMPL-#208011
NAMEshin
DATE2011/09/13 22:02
皆さんのご意見をいただきたいことがあるのですが、

先日半同棲中の彼女が彼女の出勤中、早朝で人気が少ないということもあり、暴漢に襲われてしまいました。

なんとか一線は越えられなかったようですが、精神的ショックを受けながらもなんとか職場へ向かい、保護してもらったんですが、あまりのショックで仕事もできる状態ではありませんでした。

職場には僕の知り合いもいたので、彼女に気遣い僕に連絡をしてくれて、職場まで迎えに来てくれないかって電話くれました。

その時僕は仕事へ出かける直前でその時点で襲われたという情報しか分からず、慌てて家を飛び出しました。

自分の職場にも事情を説明して遅れる旨を伝え、迎えに行き自宅まで連れて帰り、少し話をして落ち着かせ、仕事に向かいました。

そして職場の上司に『仕事をなんやと思ってるねん!』と大激怒。

確かに社会人として軽率な行動だったなと反省したんですが、何かスッキリしない部分もあり、もしもう一度同じ事があった時、自分は何を優先するかといえば、多分彼女を迎えに行ってしまうと思うんです。

乱文で伝わりにくい部分もありますが、もし皆さんが同じ場面に出くわしたらどうしますか??

葉浩志
社会人として軽率な行動ではないですよ。正しい判断だと思います。
そんなことが起きても特に何もせずに仕事してる方が人として問題です。
その上司は仕事がすべての仕事人間なのかもしれませんね。怒られようが気にすることはないと思います。

ただ、文章には書いてありませんが、警察にはちゃんと被害届を出しましたか?
ちゃんと出しておかないと、また同じことが起きると可能性も高いと思います。
PL-#208013 ツーツバウアー 2011/09/13 23:47


ツーツバウアーさん

返信ありがとうございます。

被害届はその日に出しました。

怒られた時に、どうしても納得できなくて、皆さんの意見が聞きたかったんです。

もちろん上司のように批判の意見もあると思いますが、自分と同じ考えの人がいることに安心しました。
PL-#208014 shin 2011/09/14 10:23
そして職場の上司に『仕事をなんやと思ってるねん!』と大激怒。

本気ですかね? この上司に奥さんor彼女がいて同じ立場におかれたら自分も仕事優先するんですかね? 仕事優先したら離婚だろうなぁ・・・w

PL-#208015 秋の陣 2011/09/14 12:14
その上司ってヲチスレ民共とタメ張るぐらい器の小さいヤツだな
PL-#208016 ¥713(税抜) 2011/09/14 15:08
彼女さん大変でしたね。精神的ストレスが大きいのではないでしょうか。ケアしてあげて下さいね。
私も、shinさんの取った行動はおかしくないと思います。社会人として仕事が大事なのもわかるけど、人としてどうなのかも大事じゃないかと・・・。
shinさんが会社に行けなければ誰かがカバーすれば良いんですよ。お互い助け合うのも会社としては必要なのかと思います。少なくとも病気がちの私は同僚や上司に助けられて、正社員として働かせてもらっていますよ^^
PL-#208017 mako 2011/09/14 15:18

shinさんの行動は、間違ってないと思います!
そこは安心なさってください(^_^)

上司の方は、自分の奥様や大切な方がそんな状態になってもそう言われるのでしょうか?私は上司の方も、会社を飛び出して行かれると思いますよ!
彼女さんは本当に怖かっただろうなと思います。皆さんと同意見ですが、精神面のケアをしっかりしてあげてくださいね(^_^)
じゃないと、彼女さんが男性を信じられなくなってしまうかもしれませんので(汗)
ゆっくり、相手に自分がそばにいるから大丈夫だよ。などの優しい言葉をかけてあげてください!まずは、安心させてあげるのが第一ですよ!
PL-#208018 山咲 2011/09/14 19:41

秋の陣さん

上司は『奥さんなら分かるが、彼女なら親に任せなさい』と言われました。

僕はきっと親友だとしても、自分に頼られたら断ることはできなかったと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

¥713(税抜)さん

人の価値観というのは多種多様なんだなと、いい勉強になりました。そして自分の行動に賛同してもらえて心強く思います。

ありがとうございました。

makoさん

自分はmakoさんと同意見で人としてという事を一番重きに考えて日々行動して生きてきました。
が、しかし、社会人になってまだ2年未満という事もあって、自分の社会人としての在り方に、まだ自信が持てなかったので、いろんな方の意見を聞いてみたかったんです。

非常に参考になるご意見ありがとうございました。
これからも人としてをモットーに頑張って生きていこうと思います。

山咲さん

彼女はあれから夜によく涙することが多くなりました。
それだけ精神的なダメージが大きかったのだと思います。
自分がしっかりケアしてあげないといけないなとひしひしと感じています。
と同時に山咲さんのコメントで自分にも自信を持てるようになりました。
貴重な意見ありがとうございました。

PL-#208020 shin 2011/09/15 00:09
…ん?
「彼女が襲われた」ということを
正直に上司に言ってしまったのですね。

私が彼女だったら凄く嫌です。
もしも結婚して、彼の上司と会う時があれば
襲われるような隙を持つ女だ、とか
どこまでされたのか?
そういう眼で見られてしまう事が怖いです。

普段から仕事に対して真面目な姿勢をもっていれば
上司も考え直してくれると思いますよ。
PL-#208022 sasaki 2011/09/15 14:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved