こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMPL-#208028
NAME山咲
DATE2011/09/15 22:45
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
定期テスト前日にライブに行くって、勉強相談してた人とは思えないですね。

さておいて、「これから友達とどの様に接したらいいか。」ってよく意味がわからないのですが?
向こうはドタキャンを何度もしてるわけで、今回は別にドタキャンではないうえにテスト前日ということもあるので断るのが当然であることから、特に気にしてないでしょう。今後もいつもと同じように接してくると思います。

要は、あなたが相手のこと嫌になっただけでしょう?
友達を大切に思っています。って言うなら、普通にいつもどおり接したらいいんじゃないですかね。

最後になりますが、相手はあなたより頭も要領もいいから、ライブに行っても大丈夫という考えはやめた方がいいですよ。よく考えればわかると思いますが、相手が成績を上げようとしているときに、あなたは「足をひっぱってやろう」と考えてるということになっちゃってますよ。
PL-#208029 ツーツバウアー 2011/09/15 23:16
こんばんは

せっかく当選したのに、参加できなさそうで残念ですね

文章を読んで、10年前、自分が高校生の時に初めてライブに参加した時のことを思い出しました

私の場合は両親に散々反対されましたが、なんとか説得して自分のお小遣いを出してクラスの友達と参加しました

まずは友達とのことですが、テスト前日だと私の両親でも反対したと思います。
今回は日程が悪かったと思って、そのお友達とはこれまで通り仲良くしてください。
仲良くしていれば、きっと次は一緒に行ってくれると思いますよ★

次に、可能であればいろんなお友達にB'zファンの兄弟や知り合いがいないかぜひ聞いてみてください。

意外とお兄さんお姉さんは好きだっていう人もいると思うんです。

もし同姓の人であれば一緒にライブへいってもらえないか、異性だったらチケットを買い取ってもらえないか聞いてもらうといいでしょう。
一緒に行く場合は、お友達含め事前に一度会っておくと安心だと思います。

B'zのライブはきっとまたあるはず。チケットはファンクラブに入ると手に入りやすいです。元気出して下さいね!
PL-#208030 かよぴ 2011/09/15 23:43
いくっていったら、そいつに先に当選した時の振り込みを見せて払わせないと、逃げられるぞ。
学生では、一人でいくのはむりか。

おれは、毎回一人で行っている。
PL-#208031 レイ 2011/09/15 23:48
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#208032 Noly◆/np.wBec 2011/09/15 23:57
そういえば、個人的な事情話があいかわらず多くて読みずらい。
まいかい、こんな話が多いのか。
この子。
だれかわさそわなければ、親か記念にとっとけばいいんでは。
PL-#208033 レイ 2011/09/15 23:57
正直な感想としては、お友達との関係はあなた自身で決めるしかないです。誰かに何かを言われたからって簡単に相手に対する気持ちを変えられるものでもないでしょ。
ちょっと厳しいことを言いますが、友達のお母さんに逆ギレされた。ってのは考え違いもいいとこです。
友人宅の家庭方針に他人が口出ししたところで覆るわけがない。自分の娘に対して何の責任も持たない立場の人間にしつこくされれば怒りもするでしょう。

どうしてもライブ参加を諦められないと思うのなら、今からでもやるべき事をやりながら根気良く自分の親を説得するしかないんじゃないですか?
ファンクラブ入会すら反対されるようでは、チケボで同伴を募ることもきっとご両親は納得されないでしょうけど。

今までの投稿内容を見ていて感じる事ですが、山咲さんは何事にも自分のことばかりで相手の立場や状況に対する配慮というものがまるで感じられない。
>友達は私より頭がいいし、容量もいいので、テスト前日がLIVEでも大丈夫っぽいのですが
これとか「緊急」だの「みなさんに大事な相談」だの、それはあくまであなたにとっての緊急や大事であって、ここを見ている他人にはまったく緊急でも大事でもないこと、それを判っていますか?

進学のこともライブ参戦についても、まだ一人では何もできない年齢であることを自覚して、ここで個人的な質問をする前にもっと深く考えたり身近な大人(ご両親とか)に相談した方がいいですよ。
PL-#208034 kuma 2011/09/16 00:14
みなさん、コメントありがとうございます。
私の周りには相談できる人がいないんです。友達には私は悩みがない人だと思われていて真剣に相談しても、またまた〜的なノリで返されます。両親も私の話を聞かずにすぐに怒りだします。先生にもやっぱり相談することができません。
なので、ついつい快楽の部屋に頼ってしまいます。
ごめんなさい。私なんか、相談しちゃダメですよね。ごめんなさい。

友達の事は、一人でがんばって解決します。やっぱり、自分でやるべきですよね。

皆さん、親切にアドバイス、自分の体験談など、叱ってくださったり、ありがとうございます。心の支えになりました。

LIVEは今年は諦めます。ありがとうございました。
PL-#208035 山咲 2011/09/16 00:38
〆たところを申し訳ないんだけど、老婆心から追加書き込みさせていただきます。

相談できる人がいないんじゃなくて、山咲さんのは最初から相談になっていないんじゃないですか?
あなたの保護者である親に信頼されない行動や態度を取りながら、自分はああしたい、こうしたいんだ!と相談という形で主張されても、はいそうですか、とは言えないです。
親の立場からすると「やるべきことをやってから言いなさい」この一言で終わりです。

本当にあなたの話を聞かないご両親ならわざわざ自分でファンクラブについて調べたりしません。進学の件も気に掛けてくれているじゃないですか。
今年中に返事する、そう答えた親御さんの真意を考えたことはありますか?
今までの投稿内容を大人の視点で見ると、危なっかしい行動ばかりの娘を心配して厳しい態度を取っているご両親だなと思えます。
もうちょっとご両親を信頼してはどうでしょうか、甘い親がいい親ってわけじゃないんで。

身内以外の人に自分の話を聞いてもらいたいなら、まず他人の話をしっかりと聞くこと。(それが山咲さんにとって納得いかないものであっても)
まずあなたが変わらないと何を言ってもあの子は聞かないと思われるだけですよ。急には難しくても、できることから一つずつ頑張ってみては?
PL-#208036 kuma 2011/09/16 01:34
おちついてください、緊急事態でもなんでもないじゃないですか。

同伴者がダメ、一人もダメなら潔く諦めるしかありません。
世の中にはLIVE-GYMに行きたくたって行けない人たちもたくさんいるんですから・・・

人はバラバラな生き物 それを忘れちゃいけないんです。

でもこんなことで友達関係が悪化したらくだらないですから、今日からは「あ、おはよう☆」みたいな感じで何事もなかったかのように声をかけるのがいいと思います。

あと、、、
もう文章の最後に「諦めます」って書き込んでるんだから、わざわざ投稿しなくてもいいのでは?
PL-#208037 ローリング・サンダーさん(男性) 2011/09/16 06:46
>山咲さん

(恐らく)あなたは中学生だろうと思われるので、まだまだ未熟な精神状態なのでしょう。

ですが、正直なところ、ここ最近のあなたは目ざわりです。

本来、(恐らく)年上であろう私がこんなことを書くのは大人げないですが、もはや我慢も限界に達してしまいました。

個人的相談は控えると書いた2〜3日後に、早速このような個人的な書き込みをしている。それもかなり自分勝手な内容で。

それ以前に、快楽の部屋やCommunication Worldへの書き込みを若干でも自粛すると書いておきながら、これまた1〜2日後にはケロッと何もなかったかのように書き込んでいる。
せめて1〜2ヶ月は何も書き込まないで欲しかった。
出来ることならここの管理人さんにあなたを半年間のアクセス禁止にしてもらいたい、というのが本音です。

ここの掲示板には大人な方がたくさんいらっしゃるから、ついあなたも甘えてしまうのは分かりますが、もう少し冷静に、そして少しずつでも大人になってもらうため、1〜2ヶ月間、何も書き込まない(もちろんスレ立てもしない)で、静観していてもらえませんか?

返信は要りません。
よくお考えください。

PL-#208038 代理人 2011/09/16 14:32
それはあまりにも…。

人様のコメントに対してのコメントはしない私ですが、それはいくらなんでもひどくないかなって思いますよ。

確かに山咲さんは未熟な人かもしれませんが、だからって半年アクセス禁止なんて言う事じゃないと思いますが。

どっちが未熟なの?って思っちゃいます。自分より未熟な人を捕まえて「目ざわり」というあなたはどこまで優れた人間ですか。

自分の思い通りに動かない人を排除する人も私には目ざわりに見えます。

山咲さんは確かに目に余るかもしれませんが、年相応です。こういう年頃の人も叱咤しつつ暖かく見守ってあげればいいのに。

>山咲さん、こういう人もいます。私みたいな人もいます。
あなたの年頃だけじゃなく、社会に出てもいろんな考え方の方がいます。
今回の事件を乗り越えて経験を一つずつ経験して素敵な大人になって下さい。

一緒にライヴを楽しめる日を楽しみにしています。

お勉強頑張って下さい。
PL-#208039 cat 2011/09/16 14:49
もう、みてないのか。。。
こういう態度するから親が信用しないのでは。。。
↑みんなが、それだけ思っているのだよ。
このぐらいいいわないと、このこどうにもならないんじゃない?
また、他に返信するでしょ。

はばとりすぎて返信にも見るのが疲れましたよ。
他の人の意見は見ているけど返信しないんだよな。

相談してもいいと思うが、サイトが違うと思う。

あまり、つっこむとたたかれるからこのあたりで。
PL-#208040 レイ 2011/09/16 15:39
>catさん

ご気分を害するような発言、大変申し訳ありません。

私も普段は書き込まない質ですが、今回はどうしても我慢ならず、あのようなことを書き込みました。

ただ、訂正させていただきたいのは、私は山咲さんを排除しようと目論んでいるわけでも、まして自分が優れた人間だなどとおこがましいことは微塵も思っていないことです。
むしろcatさんの仰る通り、あんなことしか言えない未熟者です。

恩着せがましい表現ですが、レイさんが仰っているように山咲さんを思えばこそ、今回はあのような角度から物を申しました。

山咲さん御自身が本当に中学生であるならば、そこいらの口汚い大人たちより余程しっかりした言葉遣いをされ、立派だなと思ったこともあります。
それだけに“惜しい”という親心のようなものが芽生え、この場を敢えて“一旦”引いていただきたい、と願った次第です。

温かい叱咤が必要であるように、冷たいそれもまた時には必要悪だと個人的に考えております。

重ね重ね、乱文失礼致しました。
PL-#208042 代理人 2011/09/16 17:59
お三人とも、コメントありがとうございます。

>catさん
私のような子供がやっぱりまだこのサイトに足を踏み入れるのは早かったのかな、と思うようになりました。
でも、一緒にLIVEに行ける日を楽しみにしてます(間違ってたらすみません)と言っていただけて嬉しかったです。
いつか、親からLIVEに行くのを認められるように勉強がんばります!

>レイさん
できればサイトを教えていただけたら嬉しいです。
知恵袋以外だと助かる…というか、知恵袋はもっと規模がでかいので怖い…ので、他のサイトだと助かります。わがまま言ってすみません。
PL-#208043 山咲 2011/09/16 17:59
残念ですね
俺も一緒に行く相手が忙しくて、今年は断念
ライブ初参加は来年です
来年に期待して、一緒に、気長に待ちましょう

どう接したらいいかなんて他人が知るものか
PL-#208045 (@_@ 2011/09/16 18:11
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#208046 Noly◆/np.wBec 2011/09/16 18:13
緊急事態といいつつ、直前にのんきにおススメ映画なぞレスしてたり、あなたに突っ込みどころは山ほどありますが・・・
まずはネット使えるんですから、自分に合った相談できるサイトくらい、自分で探してみましょう。自分のことなんですから、合う合わないは自分で決めるしかないでしょ。
第一、人のアドバイスを聞く気がないなら、相談なんてやめましょう。結局「あなたに同意する、あなたの言うとおり、あなたは間違ってないよ」って意見を求めてるだけではないですか?
他の方もおっしゃってましたが、一度ネットから距離を置くことはできませんか?3日だけ見ない、とか1週間は見るだけで書き込みしない、とか。自分が抑えられないなら、ネット依存の始まりかも。カウンセリング受けることをおすすめします。ないとは思いますが、「カウンセリング受けるにはどうしたら・・・」なんて質問しないでね。
PL-#208047 はっちゃん 2011/09/16 20:38
>>山咲さん

もうこの掲示板にこないでください

とても迷惑でございます 目障りです
PL-#208048 asss 2011/09/16 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved