こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】死にたい願望ある?
NUMPL-#208087
NAME松本低ひろ
DATE2011/09/26 23:52
死にたい願望ってありますか?

私はぶっちゃけあります。

みなさんも、死にたくなるときってないですか?

自殺する気はないです。
葉浩志
ありますよ。瞬間的にですが、月に2,3回は!
でも、B'zの新曲が聞けないと思うと、あっという間にその気はなくなります。

落ち込んでいる時は「デッドエンド」聞いてます!!
PL-#208089 10インチ 2011/09/27 09:18
ありますよ。
生きるのが、面倒くさくなるとき。
ちょっと辛いだけで、死にたいって思っちゃいます。
死ぬなら、次のB'zの新曲を聴いてから、LIVE-GYMに行ってから死のうと思いますが、実際、死ぬ覚悟もないです。
世界には、自分よりもっと辛い立場にいる人が大勢いるのに、
こんなこと考えるなんて、いけないんですけどね。
PL-#208090 xyz 2011/09/27 11:13
ありますよ。私は精神疾患者なので人より自殺願望が多いかも。
でもB'zを聴いて、懸命に生きてます。でもね実際東日本大震災とかで
多くの人が亡くなって、生きたい!!って願う人が亡くなって、死にたい
なんて思っている自分が生きていることが、辛い。
PL-#208093 momo 2011/09/27 21:17
まぁ、ありますね。結構、頻繁に・・・。
実際、行動に移す覚悟がないんで生きてますが・・・。
PL-#208095 REV 2011/09/27 22:30
自分にとって身近なとても大切な人が懸命に生きようとし、いなくなってしまった経験をすると、『ぶっちゃけ死にたい』とは思えなくなると思います。
でも、誰もが死にたくなる程の辛いことはあって、悩み、どう生きていくかを先に考えようとしているだけでしょう。
世界をみれば、自分で生死を悩み決めれるってことは、それだけ今幸せってことかも知れませんよ。
PL-#208096 こうべ 2011/09/28 01:34
私もたまにあるよ。

みんなあるんじゃいない?
PL-#208117 ツーツーバウアー 2011/10/02 00:10
一回もない・・・。
誰よりも長生きしたい。いついつまでも生きていたいと思う。
死ぬの、怖いし。こういうのも、屈折してるのかな。
PL-#208151 ぶんちゃ 2011/10/12 20:26
ないです。
この世の中には、生きていたくても生きられない人がいるのに…
自分に与えられた命は精一杯生きましょう、それがどんなに苦しくても…
それが自分に与えられた試練なんだと思って…
PL-#208154 murasaki 2011/10/13 12:21
そりゃあありますよ。
なまけものですから
仕事のある日にずっと眠っていたいという理由だけでこのまま死んだらずっと寝てられるって思いますよ

でもそれでも生きてるのは なんとか人生を楽しめてるからでしょうかね〜〜
PL-#208252 k 2011/11/13 14:15
死にたくなるときありますねー。生きる事は日々修行なんだなーって。一人暮らししてるから、ご飯食べるのも億劫になったりします。ぱーっとお金使う事でそんなときはストレス発散かなーー!!
死ぬのより生きるほうがつらいと思いますが、生活保護とかもあるし、酒でも飲んですごすのもいいのでは?死ぬのはいつでもできますよ。
PL-#208457 武士道 2012/02/24 16:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved