こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽 ROCK
NUMPL-#208277
NAMEいぶき
DATE2011/11/27 00:53
先日はみなさん、ありがとうございました。

僕の知らないバンドがほとんどで、開拓できました(笑)

それに、ツタヤやCD SHOPなんかへ行くと、アンテナの感度がよくなるのか・・・何か聞いたことのあるバンドだなあって思うとすぐに視聴して、購入したりレンタルしました。

その中でも(皆さんがお勧めしてくれたものではなく自分で見つけたもので)
The Verve

WILCO stereophonics がすごく気に入って聞いています。

まだまだ、皆さんのお勧めを聞かせてください。

葉浩志
洋楽Rockですかぁ・・・。

俺は洋楽ハードロック・メタルばっか聴いてるもんで♪

下のスレにもありますが

Aerosmith、Bon jovi、Guns N'Roses,Mr.Big辺りはおすすめですよ。あとVan HalenやRed Hot Chili Peppersなんかも有名ですよ♪

さらに古くなるとLed Zeppelin,Deep Purpleあたりとか。

俺はB'zからハードロックにいき、メタルを聴くようになりましたがハードロック、メタルだと聴く人はあまりおらずマニアックな音楽というような感じですからね(汗)
Metallicaとかならかなり有名ですがすでにメタルかどうかあやしくなりましたし・・・。
PL-#208279 アレキシ 2011/11/27 10:37
皆さんとは別路線でUKロックを紹介します
すでにご存じかもしれませんがこの3つはどうでしょう?

MUSE
ドラマチックサウンドと形容される情感こもった音楽性が売りですかね。
2nd「Origin of Symmetry」か3rd「Absolution」から聞いてみてください。

Franz Ferdinand
UKロックっぽさとダンスミュージックぽさがうまく融合してると思います。
最近だとiPodのCMで使われてましたね。

Travis
泣きのメロディーを聞きたいならTravisです。
2nd「The Man Who」3rd「The Invisible Band 」が名盤だと思います。
PL-#208280 ケロロ 2011/11/27 11:49
いぶきさんが好まれるBANDとはかなり毛色が違うと思われますが、お薦めします(微笑)

DANGER RADIO / Used And Abused 
ファンキーでダンサブルなディスコ・エモサウンド

MONTY ARE I / Break Throuth The Silence
エレクトロを取り入れたメタリックなサウンド

SAOSIN / Saosin
凄まじいハイトーンヴォイス・演奏、ポスト・ハードコア

RED / Innocence & Instinct
ストリングスをフィーチャーした哀愁のヘヴィサウンド
PL-#208281 Tack 2011/11/28 02:14
自分はB'zからそのルーツや似ている音楽を辿っていったので最初はMR.BIGやBON JOVI等日本でもメジャーなバンドばかり聞いてましたが、最近のお気に入りはDaughtryとNickelbackです。
両方ハードロックが基調のバンドだと思いますが、B'zのようにポップで誰もが聴きやすく感じるような曲もあります。
自分が洋楽バンドを知るのは大体CD屋に行って試聴して一発で気に入るというパターンが多いです。
PL-#208282 SOYJOY 2011/11/28 16:57
アレキシさん ケロロさん TACKさん SOYJOYさん

レスありがとうございます。
皆さんが薦めてくださったものの中には、もちろん知っているものもありましたし、またまた未知のBANDが出てきたり・・・

本当に音楽って楽しいなあと思います。

僕は楽器はピアノを少しやるくらいでギターなんて全くですが、自分の感情や思いを音楽で表現できるってすごいなあと思います。

あ、話はそれちゃいましたが(笑)皆さんの推薦の中からまずはTRAVISを全部借りてきました。

今はそれを一通り聞いて、INCUBUSにも広げていっています。

もっと皆さんのお勧め、よかったらお聞かせください。
PL-#208290 いぶき 2011/11/30 05:39
有名どころばかりですが・・・

Finger Eleven
このドラマーの叩き方が面白くてB'zのサポメンやってみてほしいな〜と映像見るたびに思います(笑
「Whatever Doesn't Kill Me」も爽快でカッコいいですが「Paralyzer」という曲を是非聴いてみて下さい

Hoobastank
B'zのライヴ開演前にも何かとよく使われます
ボリューム満点のベスト盤「The Greatest Hits Don't Touch My Moustache」がお勧めです♪

Blind Guardian
メタルですが稲葉さん以上の超ハイトーンボイス
アルバム「A Twist In The Myth」お勧めです。中東民謡のようなどこか哀愁のあるメロディ。収録曲「Another Stranger Me」がブッ飛び抜けてますが他の収録曲も負けてません

Flyleaf
女性ボーカルのロックバンドですがナメてはいけません。キレイなハイトーンボイスもデスボイスシャウトもあり
「Beautiful Bride」「Breathe Today」「I'm So Sick」は凄い曲

The Pretty Reckless
これも女性ボーカルで第2のアヴリルだとか。アヴリルよりも結構ヘヴィーでパワフルなんでアヴリルの少しEvanescence寄り
「Just Tonight」「Make Me Wanna Die」お勧めです

Evanescence
数年前にTAKさんのお気に入りとして挙げられてました。「What You Want」は今年のC'monツアーの開演前に流れてたようです
アルバムは2枚出てますが共に良作です

歌詞(日本語訳)はあんまり気にせずメロディ重視なんですが一応こんな感じです^^
PL-#208291 TAK178 2011/12/03 00:12
TAK178さん
レスありがとうございます。

有名どころなんですか・・・?
僕はhoobastank Evanescence
しか知りませんでした(笑)

どのアーティストでも、ボーカルが魅力だったり、ギターやほかのメンバーに目が行ったり・・・それぞれ惹かれるものがありますよね。

PL-#208292 いぶき 2011/12/03 02:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved