こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット発券システム
NUMPL-#208361
NAME168
DATE2012/01/16 12:41
B'zのライブのように、入場時に座席チケットを発券するシステムというのは、他のアーティストさんでも導入されていますか?

あと、ファンクラブでのマッチングシステムも他でも導入されているんでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。
葉浩志
2011年の浜田省吾さんのLIVEは、B'zと同じく入場時まで座席がわからないシステムでした。高額取引対策もですが、同伴の人と入場時に軽く盛り上がれるので良いシステムだと思います。

マッチングシステムはわからないすね〜
PL-#208363 クラーク 2012/01/16 14:35
先日の桑田さんのライブも座席不明でしたね。

マッチングは今のところB'zだけじゃないかな?
PL-#208364 冬の陣 2012/01/17 00:10
ASKAさんの今月の武道館公演はマッチングシステムを導入していました。
座席は事前に確定していました。
PL-#208365 お〜 2012/01/17 08:14
ご回答いただいたみなさんありがとうございます。

私が昨年行った福山雅治さんのライブでは、ふつうに座席がわかっているチケットだったので、B'zだけなのかな〜と思っていたんです。
転売対策は他のアーティストさんも悩んでいるところだと思うので、今後増えていくんでしょうね。

マッチングシステムも、もし行けなくなった場合安心して譲渡できるので良いシステムですよね。
PL-#208366 168 2012/01/17 12:48
まあ、転売対策はファンがうるさいからですよね。

売る側とすれば売れちゃえば問題ないことだし。
PL-#208369 冬の陣 2012/01/20 03:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved