こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】見た目年齢について
NUMPL-#208412
NAMEたかぼ
DATE2012/02/12 11:08
初めまして、B'zファン歴20年の30台男性です。
ここのHPはよく拝見していましたが、書き込むのは初めてです。
よろしくお願いします。

一つご相談があります。
先日職場の飲み会があり、年齢の話になりました。私を含め4人の飲み会でしたが、その中で、「何歳に見える?」と若い女性の年齢を聞かれました。私は以前から20台半ばぐらいだと思っていたので、「25歳ぐらいかな!?」と答えたら、実際は二十歳でした。
そのあとにすぐ私が「大人っぽく見えますね!」とフォローしました。
その女性は決して老けている訳で無く肌も綺麗ですし、長身で美人系の女性です。しかもキャピキャピ(死語?)した感じが無くて話し方も落ち着いた雰囲気の方です。女性はその後、落ち込んでいた感じも無く、いつも通りの雰囲気でした。

私自身、仕事の合間の時間に謝った方が良いか悩んでいますが、謝ると、またその時の出来事を思い起こさせてしまって、逆に失礼な感じがするので、そのままにしたいと思っています。
※もし明らかに私への対応が以前と異なっていたら、「あの時は申し訳ありませんでした。」と謝ると思います。

そこで、20歳で大人っぽく見られると、やはり嫌なものでしょうか?それとも逆に嬉しいと思う方もいらっしゃいますか?
また今後、どのように対処すれば良いか等のアドバイスを頂けましたら幸いです。
長文になりすみませんが、よろしくお願いします。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#208413 通りすがり 2012/02/12 11:20
私は童顔で悩んでいて、顔だけだと実年齢より三歳くらい年下に見られてしまいます。
その女性は美人系だということですので、普段から投稿者様の様に実年齢より上に見られているのではないかなーと感じました。
その方がそれをコンプレックスとされているなら謝る方がベストだと思います!しかし、かしこまった感じで謝られても気まずくなってしまう恐れがあるので、なるべく軽く!かつちゃんと謝ってる!みたいな感じで謝るのをオススメします!
PL-#208414 通りすがり 2012/02/12 11:20
私は謝る必要はないと思います。だって彼女が聞いてきたんだもん、何歳に思われても仕方ないんじゃないですか?私も19歳のとき29歳って言われたけど、さほどショックじゃなかったですよ。
PL-#208416 momo 2012/02/13 05:45
このスレには関係ありませんが、通りすがりさんの3歳下に見られるって誤差だと思うんですが・・・?

ジャストに年齢当てられる方が珍しいかと。
PL-#208417 冬の陣 2012/02/13 20:27
補足

通りすがりさんの年齢が20歳以下でしたらあれでけどね。

まあ、そのうち若くみられるのが嬉しい年代になるかと
PL-#208418 冬の陣 2012/02/14 02:44
補足

通りすがりさんの年齢が20歳以下でしたらあれでけどね。

まあ、そのうち若くみられるのが嬉しい年代になるかと
PL-#208419 冬の陣 2012/02/14 02:44
コメント下さった方々、ありがとうございました。

その子の私への仕事中の態度・対応は以前と変わらなかったので、良かったです。

昨日謝ろうと思いましたが、職場の周囲の目が気になり、謝れませんでした。そこで、二人っきりになった時や、周囲に聞こえない時を見計らっていつか謝ろうと思います。
PL-#208420 たかぼ 2012/02/14 20:11
私も美容院とか行ったとき、何歳?って聞かれて13歳って言ったら高校生だと思ったって言われたことがあります。女性の方から聴いてきたなら謝る必要もないし、逆に落ち込まれても聞いてきたのはあなたでしょって言いたくなっちゃう。
PL-#208449 1138 2012/02/21 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved