こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グラディウスFAN
NUMPL-#208451
NAME小波万太郎
DATE2012/02/23 18:34


昔のファミコンやア―ケ−ドで、

グラディウス

ってしってますか?

シューテイングゲ―ムなんですけど、このシリーズが大好きで、いまだにハマッテマス。

音楽がかなり素晴らしく、サントラを聞いたりしています。 コナミのゲ−ムが特に好きで、ドラキュラ、ゴエモン、コントラ、ツインビーなどのCDを車で流したりしてます。

グラデイウスシリ―ズいまだに好きな方いますか?
葉浩志
グラディウス、大好きですよ。
特にアーケードのグラ2は基板まで買って家でやり込みました。
難しいけど音もグラフィックも綺麗で
気分の高揚するゲームでしたね。

PL-#208452 573 2012/02/23 19:58
凄く好きです、下手だけど。自宅ではPSでプレイし、サントラはコナミスタイルから発売された「ULTIMATE COLLECTION」聴いてます。年数回、東京に行った時には、秋葉原のゲーセンで思う存分プレイするのが超楽しいっす。あと3年で誕生30周年となるので、ゲーム基板でも発売されたら、買うんだけどなぁ〜。
PL-#208453 BZ19880921 2012/02/23 20:01
グラディウス懐かしいですね〜♪

仕事先の平成生まれの後輩に「コナミコマンドって知ってる?」て聞いたら、知らなくてジェネレーションギャップを感じました(笑)
PL-#208454 こうたろ〜 2012/02/24 09:04
 上上下下ってやつですね? ナツかしい

スリーは難しすぎて 評価がわれましたよね〜 でもBGMはスリ−が最高! 特に火山面
PL-#208455 ちい 2012/02/24 11:01
グラディウス世代です。大好きでしたねー。サラマンダとかもやりました。
PL-#208456 武士道 2012/02/24 16:26
 サラマンダ ありましたね〜  グラより不気味でシリアスで。  遊びやすい感じでしたよね!  FC版もスケルトンカセットで!  
PL-#208458 ちい 2012/02/24 19:10
  グラディウス3は 難易度が高すぎるのと、 2に比べてちょィ地味だったためか、人気はイマイチでしたよね。

ビッグコアマ―ク3の反射レ―ザ―は鬼ですね。

グラ4は2のオマージュ的な内容でした。  あと曲がいいのはMSX版グラ2が最高です!

PL-#208463 ケンイチ 2012/02/27 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved