こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なすあつさんへ
NUMPL-#208525
NAMEみーお
DATE2012/03/29 09:19
なすあつさんへ 返信ロックされているので投稿させていただきました。 あまり上手には言えないかもしれませんが。

最初の投稿が削除されているので、充分には事情がわからないのですが、今、子育てに大変な閉塞感を抱いていらっしゃる事はとてもよくわかりました。

お子さんに八つ当たりをしていまうのは、何かすごく追い込まれてしまうような事を抱えていらっしゃるのでしょうか?八つ当たりしていまう事はいけない事ですが、追い込まれる事が大きければ大きいほど、理性で抑える事が出来なくなってしまう、それはよくわかります。

完璧な母親なんていません、私自身だって感情的になってしまった事は何度もありましたよ。だめな所がいっぱいある親でも良いのではないでしょうか。

今とても悩んでいらっしゃるようなので、思いきって市や区の子育て相談室などに相談されてはどうでしょうか?きっと親身になって相談にのってくれると思います。 私の場合は子供に発達障害があるので、カウンセリングなど色々支援を受けていますが、思いきって相談をして良かったと思っています。
葉浩志
みーおさん

投稿を削除していたのに、気遣ってくださり
暖かいアドバイスありがとうございました。

起こった出来事に動揺し、なんでなんでという想いがぐるぐるまわり、自分で答えが出せずにいたので、ここに投稿し、最初に返信いただいた方に、はっきり言われて、問題が娘でなく、自分にあったと気づきました。

みーおさんが言ってくれたとおり、何か原因があって、心に余裕がなくなり、そのとばっちりが子供にいっていました。
でもこれは言い訳ですよね。

うすうす感じていても、人って自分の都合の悪いところは見えてても見えなかったり、耳に入らなかったりするものだなと改めて実感しました。

気楽に子育てする・・・くらいがちょうどいいのかもしれないですね。

また心に余裕がなくなりそうになったら、子育て相談してみようかなと思います。

昨日、娘と仲直りしました。
お互い泣きながらごめんなさいと言い、抱きしめ合いました。

みーおさん、お互いマイペースで子育てがんばりましょうね。

PL-#208528 なすあつ 2012/03/29 18:50
なすあつさんへ

娘さんと仲直り出来て良かったですね。  たとえ、失敗してしまっても取り戻す事は絶対出来ると思います。

肩に力を入れすぎないように、子育てして行きましょう、お互いに!
PL-#208534 みーお 2012/03/31 12:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved