こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛相談
NUMPL-#208547
NAME恋香
DATE2012/04/05 20:33
私は、今年30歳になる男です。
看護師になりたくて来年の受験に備え働きながら看護予備校に通い勉強しています。

仕事に対してのやりがいや、仕事自体の存在意義に数年前から疑問を感じていました。上司を見ていても「数年後ああいう自分になっていたいなぁ。」と思える人もいない会社でした。

時間を見つけて勉強はしていましたが、この不景気でそう簡単にはやめる決心がつかずに時だけが過ぎてしまいました。そんな中、去年の大震災の時に募金ぐらいしかできない自分に腹が立ち、年齢も年齢ですが昔からずっと興味を持ち続けていた看護師を目指す決心をしました。

ここから相談です。
今通っている看護予備校に、気になる女性がいます。
年齢は24です。24の女性から見て29の男は
恋愛対象になるんでしょうか?

私自身、前の彼女と別れてから5年経ちますが
その間好きになる人もいなかったので、彼女もいませんでした。
5年間の中で告白された事もありましたが、中途半端な気持ちでは
付き合う気になれなかったのでお断りしていました。

気になる女性は、4月末からはクラスと曜日が違くなるので
ほとんど会えなくなると思います。確実に会えるのはあと4回ぐらいだと思います。

女性と私の仲としては↓
・朝、挨拶の後に着席して少し話す。
・10分休憩の時、話したり話さなかったり。
・女性の家が物凄く遠いので、朝一の授業にたまに遅刻するんです が、その時はノートを貸してあげます。
・お昼休憩の時は、少し話す。
・予備校から駅まで一緒に話しながら帰る時もある。

と、まだ仲がいいとはとても言えません。
もう少し時間があれば仲良くなれるとは思うのですが、
後4回しか会えないので、焦っています。
この程度の中でアドレスなどを聞いたらひかれるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
※勉強第一は当然の事としてアドバイスお願いします。
葉浩志
女性24 男性30なら普通に恋愛対象でしょう。
逆なら少ないかもしれませんが、女性が年上の男性が好きなのは
大多数かと。

めちゃ仲が良いとはいえないかもしれませんが、アドレス聞くくらい普通でしょ。同じ学校で同じ勉強してるなら。

流れで軽く聞いてみては?無理って言われたら・・・・まあ、あきらめてください。
PL-#208548 まっちゅ 2012/04/05 21:36
ノートを貸してくれるような間柄の人に、メアドを聞かれてひかれるなんてことはないと思います。むしろなんで聞いてくれないのかな、なんて思ってるかも。

5年ぶりに、気持ちが動いたのですよね。
 ここは絶対にアクションを起こさねば、後悔しますよ。

うまくいくかどうかより、まずはチャンスを逃さないことです!

やらない後悔より、やった後悔の方がいい

たくさんの曲たちの中で、稲葉さんもそう励ましてくれてますよ。

以上、いろいろ痛い思いや、勇気を出してよかった経験もしてきた30代女子からの意見でした。 
PL-#208549 sally 2012/04/05 23:35
何悩んでんだ?考えすぎじゃないか?その女の胸で窒息したいのかしたくないのか考えてみればわかること。相手の出方なんて考えるな。恋愛を客観的判断で見るな。己の気持ちが一番大事。自分に嘘をつかないことが一番爽快だろ?嫌われてもいいじゃねえか。失敗して初めて客観的判断の勉強できるんだぞ。捨て身で行ってこい。断られたら言い訳や相手のせいにせず自分の実力が足りないと思え。それがかっこいいと思わないか?内に秘めた熱いものを呼び覚ませ。男だろ?
あと、今日も明日も明後日も変わらない。君は考えすぎなので今日行くべき。行かなかったらその女は俺がさらってやる。以上。
健闘を祈ってるよ♪
PL-#208550 正直に、、、、 2012/04/06 00:42
アドレスは大丈夫だと思いますよ!

あとは、ケースバイケースで。。。

後悔のないように頑張ってください!
PL-#208552 シロクマ 2012/04/06 03:47
みなさんコメントありがとうございます。
小さな勇気ですが出てきました。

今週の授業の時に昼飯にでも誘って
アドレスゲットしたいと思います!!
PL-#208556 恋香 2012/04/07 00:13
先日無事に第一志望の看護学校に合格する事が出来ました。
まずはスタートラインに立ててホッとしています。
入学してからはもっと大変な日々だと思いますが進取の気持ちを忘れずに
日々勉強を頑張っていきたいと思っています。

ここで皆さんに勇気をいただきクラスが分けれる前に、
気になっていた女生からメールアドレスと電話番号を教えてもらえました。

その後はお互いに勉強の邪魔にならないように連絡をしあい
勉強の息抜きでたまに二人で出掛けたりできるようになりました。
彼女の方も第一志望校に無事に合格できたのでお互いホッとしています。

近いうちに彼女にしっかりと告白したいと思っています。

約1年前私に勇気をくれた皆さん本当にありがとうございました。
PL-#208925 恋香 2013/01/19 02:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved