こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩みきいてください
NUMPL-#208559
NAMEさくら
DATE2012/04/12 12:51
人とコミュニケーションをとるのが苦手で、人と会話するときに過度に緊張してしまいます。人の悪口を言っているのを聞いて、きっとどこかで私の悪口を言っていると思ったり。私の過去を暴かれていると思ったり。自分に自信がない。仕事してても上の空になって、手につかず、仕事ができなくなって、辞めてしまいます。生活ができなくなるので、将来が不安。
葉浩志
私もプライベートなことが原因で勉強に集中できない時があります。世界中全ての人でこの人のこと嫌いな人なんていない!…なんて人いませんよね。自分のことを好きでいてくれる人もいれば嫌いな人もいます。気楽に考えればいいと思いますよ。
PL-#208560 ちなつ 2012/04/12 19:45
私も中・高校といじめられました。今は10年も精神疾患で通院中です。でも酷くはない(薬で抑えてますが)ので、自分で稼がなきゃ生活できません。前までは周りが気になり、被害妄想で仕事を辞めてばかりでしたが、40歳になって別になに言われようが、もう何しても言う人はいるし、いじめのない社会なんて無いですよ。仕事=金と考えて、割り切って仕事してます。
PL-#208561 ヒナノ 2012/04/12 20:28
自分も人嫌いというか、苦手な方でした。
しかし、接客の仕事をして数えられないくらいのたくさんのお客様と接している内に、いつの間にか慣れてしまい、人嫌いを克服できましたよ。

人間は環境の生き物だなあと、つくづく思いました。

よかったら、接客の仕事を、特にたくさんのお客様が出入りしている店を選んで、働いてみてください。
ある日、お客様が自分の名前を覚えてくれて、普通に名前で呼んでくれる日が来るだろうし、差し入れとかを戴ける日が来るんじゃないかと思います。
PL-#208562 ウイイレ小僧 2012/04/12 21:17
私も昔は人見知りが激しく、自分からは話しかけられない人でした。そんな私が人見知りを克服したのが、やっぱり接客業。
会社の面接に落ち続け、仕方なく就いた仕事でしたが、やってよかったと思います。
小さなお店でしたが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」を繰り返していたら、人前でしゃべるのが苦にならなくなりました。
私には子供がいますが、バイトができる年齢になったらコンビニなどの接客業を勧めるつもりです。
PL-#208563 あ 2012/04/12 22:00
私も昔同じような性格でしたので、お気持ちはわかります。自分が変わったきっかけは、「やりたいことをやりはじめてから」です。なにかやりたいことはありませんか? もしなくても、「自分自身を鍛える」ことで、自分に自信が付くこともあります。例えばジョギングを行ったりや、ジムに通ったり。こういうと「厳しい」という人もいると思いますけど、そもそも欠点を補うためにやるんだから、自分で努力しないことには変わりません。
そういう意味でも、強制的に人と接する機会が増える、接客業を経験するというのも、理にかなっていると思います。

あと、割と簡単に、少しは楽になる考え方として、「自分が思うほど、他人は自分に興味がない」ということです。四六時中人の噂している人はいませんよね? まあ、少しはいるのかも知れませんが、そんな奴は他の人から間違いなく嫌われているので、大丈夫です!w(そういう次元の人間を相手にすることが勿体ない)

性格は積もり積もって形成されているので、簡単には直せないかも知れません。が、変えることはできますよ。B'z好きという前提で話せば、B'zの音楽にもだいぶ助けられました。「性格変えたいけど何もしない」だと何も変わらないので、何か行動することが一番大事だと思います。
弱い面を知っている分、克服したときは、弱い立場の人の気持ちが、よりわかると思います。応援しています。
PL-#208564 mac 2012/04/12 23:15
私と同じような方いらっしゃるのですね。なんか安心しました。接客業はチャレンジしたことあるんです。でも、上司に向いていないので方向転換してはと言われやめました。なかなか性格は変わらないですよね。人の言動が気にならないように、強くなれればいいと思います。
PL-#208565 さくら 2012/04/13 08:20
上司の発言を真に受けないで、自分なりにがんばればいいと思いますよ。

そして性格を無理に変えようとするのではなく、普段は内向的な性格だけど、仕事の場面だけは外交的・社交的な自分で下手な演技のつもりでもいいのでやってみればいいと思います。

性格を変えようとするとかなりの苦労があるかと思うので、普段は内向的として、社交的な一面を自分なりに形成して、それを付けたしていけばいいんではないでしょうか。。
PL-#208567 ウイイレ小僧 2012/04/13 20:13
Hello! dkfgead interesting dkfgead site! I'm really like it! Very, very dkfgead good!
PL-#208966 Pharme792 2013/02/04 11:56
Hello! bcbadfe interesting bcbadfe site! I'm really like it! Very, very bcbadfe good!
PL-#208967 Pharmd387 2013/02/04 11:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved