こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誘うタイミング
NUMPL-#208767
NAMEtommy
DATE2012/09/05 20:52
同じ職場の女性を食事に誘いたいのですが、
きっかけやタイミングが掴めず悩んでいます。

同じ職場といっても部署は別々です。

今度たまたま2人で打ち合わせする機会があるのですが、
仕事中に誘うのはやはり印象悪いでしょうか?

職場が同じだけに断られたらかなり気まずいですが、
自分の気持ちに嘘はつけずアクションを起こそうと思います。

同じ職場の場合どのようなタイミングで誘うのがベストなのか。
みなさんアドバイスお願いします。

葉浩志
打ち合わせの時のちょっとした雑談タイムにおいしい店の話なんかをして、その流れで誘うのはどうでしょう?

PL-#208768 ウイイレ小僧 2012/09/06 03:24
二人きりで会う機会をつくりたいということですかね?
女性の立場からいくと、特に親しくもない人と最初から二人きりだと、お断りしてしまう可能性が高いと思います。
親しいとしても今まで二人きりで食事などをしていないのであれば、何かある…と構えてしましまいますね。
もちろん、彼女さんの方も好意があるようなことが分かっているのであれば、突然誘われても断ることはないと思いますが。

私ならですが、会社内の共通の友人などで二人きりではない場をセッティングして、そこで親しくなれば(メアド交換とかもして)次に繋がっていいと思いますよ。その場合は、あらかじめ彼女に好意があることを周りに伝えておけば協力してくれると思います。
(ちなみに、私の同僚はこのような流れで結婚までいきました!)

打ち合わせのときに、例えばですが、「今度、飲み会があるんどけど○○さんの部の人ととかもよかったらどう?」って誘うのもありだと思います。
PL-#208769 ばるやん 2012/09/09 11:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved