こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NetScape4で掲示板×
NUMPL-#95634
NAMEねすけくん
DATE2001/11/15 11:00
いつからか、NetScapeで掲示板が最後まで読めなくなってますね。
途中までは読めてるのに、最後まで表示されません。
IEだとなんともないけど。
別にいいけど、理由がさっぱりわかりません。
葉浩志
私も同じで〜す!
最後まで表示されなくなって1ヶ月になります。
他のホームページの掲示板は普通に見れるので、ここの掲示板は重いの
かな?・・と勝手に思っていました(^^;)
次のページとか見るのがちょっと面倒ですよね(^^)
PL-#95636 ai 2001/11/15 11:47
そうですね、Mac版4.7も見れません。
そんなことでIE使って見ています。
ちなみに6では正常ですよ。
PL-#95639 LIFE 2001/11/15 14:14
 うちもです。
 うちのだけ変になっちゃったのかと思ってました。
 みなさんトコも変なんですね。
PL-#95640 ちー 2001/11/15 14:15
最近どうも最後まで表示されないなぁ〜と私も思っていました。流星はながれっぱなしだし、ロード中のぐるぐるも止まらない…やっぱりおかしいですよね(>_<)
PL-#95642 穏実 2001/11/15 14:50
IEはHTMLの文法がミスしていても適当に判断して強引に表示しますが、ネスケは、その辺厳しいので正しく表示されません。
・・・という観点からソースを見てみると、<teble>のタグが合ってないんじゃない?
みんなの書き込みのブロックの次にある、</table>が余計な気がするのですが。
ただ、私htmlは良く知らないので、ウソ書いてる可能性がかなりあるので、メールを送らずに、ここで訊いて見たりする^^;。
PL-#95647 tesu 2001/11/15 18:36
管理人のりょぢぃーです。
一応HTMLの文法エラーが出ていると思われる個所を治してみました。
治ってたら是非教えてください(^^) ネットスケープ4.7の環境
がないのでよろしくお願いしますね。
PL-#95652 りょぢぃー@管理人 2001/11/15 20:36
バッチリOKです。当方、NetScape4.78です。
素早い対応、ご苦労様でした。
PL-#95653 tesu 2001/11/15 20:52
というか…
アバウトB'zWorldを見ている人っていないみたいね(-_-;
PL-#95659 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/15 22:25
ほんまや!^^;
すでに前から色々取り組んでおられたのね。申し訳ない。

まあそれはそれとして、この件については、笑い飛ばして欲しかったですね。表現にちょっと心の狭さを感じるよ。
>ちゃっぴーはおかま猫さん
悪意はないですよ。念のためー。
PL-#95669 tesu 2001/11/16 00:56
こんにちはm(_ _)m

tesuさん>
心が狭いのではなく、バグ報告が出てないかどうかの確認を怠った方が
悪いのです。
#実際、バグ報告が出てたのを私は知ってます。
#ソースまでは見る気はなかったが
何かがおかしいと思った時、バグ・トラブル報告が出ていないかどうか
を確認するのは基本中の基本です。
何かあったらすぐに他人に頼る教えて君ならばしゃぁないですが、探す
手段と考える脳みそがあるなら調べませう・・・と私は言いたい。
>元質問者あんど私もですぅ〜言うてる方々
PL-#95682 さる・るるる。 2001/11/16 09:35
ほかに書いてあったらここに書いちゃいけないんだ。 知らなかった。
PL-#95683 Syn 2001/11/16 09:57
ネスケ使用率って思ってたより高いのかな?しかもバージョン4.X。
パソコンに詳しいわけでもなさそうな人がネスケ使ってるって結構意外だったりします。MacだとIEよりネスケが多いのかな?
PL-#95687 ここを見てると 2001/11/16 11:42
変なこと書くなぁ。全てのbbsを確認する義務なんてないでしょう。
被ってしまったこと自体は反省していますが、私はアバウトB'z World!!がbbsだと知らなかったし、当然ありうる事なのですよ。

それに対しての返信で、変な含みを持たせる必然性はないでしょう。
書き様があるって事です。
まだ、「書く前に、このような問題はXXを見てからに」の方が気持ちいい。
(そういう訂正は、あって然るべしだと思う)
PL-#95693 tesu 2001/11/16 12:41
言葉足らず。念のため追加。

当たり前ですが、私は「どこに何を書いてもいい」と言いたいんではないし、「しょうがないじゃん。いちゃもんつけるな」と開き直っているのでもありません。

私の場合、最初は「何か変だな」と雑感的に思っただけなので、快楽に書いただけ。結果、ダブってしまった事を否定するのは簡単ですが、非難するのが本当に正しいかどうか考えてみてください。手綱を締めすぎるというのは、しんどいものですよ。

掲示板の有機的なリンクというのは、結構難しい問題ではあります。
PL-#95698 tesu 2001/11/16 13:22
なんかよくわからないんだけど、ねすけくん= tesu さん?
PL-#95700 Syn 2001/11/16 13:51
>ねすけくん= tesu さん?
ああ、すいません。その通りです。だらだら書いて今まで全然気がついてなかった。最初、近くの別のマシンでふっと思い立って書いたもんだから適当に名前入れちゃいました。ややこしくして大変申し訳ありません。
PL-#95703 tesu 2001/11/16 14:08
>ほかに書いてあったらここに書いちゃいけないんだ。知らなかった。
これって私の書き込みの事?
私の書き込みの事でないなら↓は無視して下さい。

アバウトに問題定義をしておいて、一度直していただきましたがダメで次回保留の案件だったのにその事を皆さん知らなかったようなので、
「ああぁアバウトはみんな見ていないんだぁ」と思ったまでですよ

>表現にちょっと心の狭さを感じるよ。
と書いておいて
>ちゃっぴーはおかま猫さん 悪意はないですよ。念のためー。
と言われるのいただけないですね

>ダブってしまった事を否定するのは簡単ですが
どの文面から「否定する」という事になるのでしょうか?
PL-#95729 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/16 20:37
>>表現にちょっと心の狭さを感じるよ。
>と書いておいて
>>ちゃっぴーはおかま猫さん 悪意はないですよ。念のためー。
>と言われるのいただけないですね

いただけないと言われても困りますね。
そもそも、全然同義じゃないでしょう。
ただの感想であって、本当に悪意はありません。
あなたの書き込みで、あなたが思っているのと恐らく同質の感想を持ったのですが、別に恨みがあるわ訳じゃなし^^;、無理して読解して欲しい訳でもないので、無視していただいて結構です。

>>ダブってしまった事を否定するのは簡単ですが
>どの文面から「否定する」という事になるのでしょうか?

これは、あなたへの意見ではありませんよ。
総じて、刺々しく感じられたら申し訳ない。繰り返しますが、悪意はないですよ。
書けば書くほどけんかを売っているようにとられてもつらいですし、この件についてはもう触れません。ではでは。
PL-#95757 tesu 2001/11/17 00:52
人に対して「心が狭い」なんて一言を言っちゃってるんだから。
とっても失礼で余計な一言ですよ。
「ちょっと」とか「悪意は無い」とか付け加えるだけで、
見過ごせる一言になってしまうものなんでしょうか。
PL-#95764 Mattun 2001/11/17 01:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved