こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。
【過去ログ】親切→時として余計な世話
NUMPL-#95670
NAMEあっちょんぶりけ
DATE2001/11/16 01:22
10年、客商売していますが、すべてのお客様を完璧に気分良くなっていただくのって難しいなぁと思います。
今は、パートとしてコンビニで働いています。各種チケットを購入・予約できる端末があるのですが、今日、プリケーのお客様がいて、「全然分からへんし、やって。お願いっ!!」と頼まれました。
従業員が操作してはいけないのですが、どうしてもと言われ、代わりにやってあげました。お客様の言われた通りに。
そしたら、お客様の希望するものと違ったらしく、携帯屋さんに問い合わせたりして、必死で応対したんです。お客様は「出掛けるから、あと全部よろしく」と言い残し、去ってしまって。
お客様が再び来店されても、結局分からずじまいで「これ以上は私どもには分かりかねますので、携帯屋さんに行って訊いていただけますか」と言いました。
そしたらものすごーーーくお怒りになって、「店員が勝手に端末を操作したんやろ。どうしてくれるねん!!」…「もうええわっ!!」と帰らはりました。
その後、本部のひとが来て「どういうことや。あれほど従業員が代理してはいけないって言うただろう。クレームが来たぞ」と菓子折りを持って謝罪に行きました。
お客様には「知ったかぶりして勝手に操作すんな。何も分からないアホ店員が!!」と、けちょんけちょんに罵倒されました。(涙)
もちろん、代理に操作したのは私のミスでした。良かれと思ってしたというのは、思い上がりなのでしょうね…。
今は、パートとしてコンビニで働いています。各種チケットを購入・予約できる端末があるのですが、今日、プリケーのお客様がいて、「全然分からへんし、やって。お願いっ!!」と頼まれました。
従業員が操作してはいけないのですが、どうしてもと言われ、代わりにやってあげました。お客様の言われた通りに。
そしたら、お客様の希望するものと違ったらしく、携帯屋さんに問い合わせたりして、必死で応対したんです。お客様は「出掛けるから、あと全部よろしく」と言い残し、去ってしまって。
お客様が再び来店されても、結局分からずじまいで「これ以上は私どもには分かりかねますので、携帯屋さんに行って訊いていただけますか」と言いました。
そしたらものすごーーーくお怒りになって、「店員が勝手に端末を操作したんやろ。どうしてくれるねん!!」…「もうええわっ!!」と帰らはりました。
その後、本部のひとが来て「どういうことや。あれほど従業員が代理してはいけないって言うただろう。クレームが来たぞ」と菓子折りを持って謝罪に行きました。
お客様には「知ったかぶりして勝手に操作すんな。何も分からないアホ店員が!!」と、けちょんけちょんに罵倒されました。(涙)
もちろん、代理に操作したのは私のミスでした。良かれと思ってしたというのは、思い上がりなのでしょうね…。
ryozzy.net他 1 個