こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】犬の、、、
NUMPL-#95771
NAMEももんにゃ
DATE2001/11/17 02:26
素朴な疑問なんですが、犬がおしっこするとき、片足をあげる
じゃないですか〜?あれはオスだけの行動なんですか?

もし、犬を飼うとしたら、オスかメスか、っていうので
悩んでたときに、ふと気になったんです。

葉浩志
むか〜し昔、8年ほど雌犬飼ってました。
足をあげてはしませんでしたよ。
雄犬だけがやるものだと思います。
雄雌好き好きだとは思いますが、子供を作る作らないで変わってきますよね。作らないという状況でちゃんと不妊処置をするということが出来るなら優しく大人しい雌のほうが初めての方には飼い易いかもと思います。
PL-#95773 真桜 2001/11/17 02:34
昔メスを飼っていましたが、しゃがんでしてました。「おすわり」の状態に近いですが、それにもう少し足を開いた感じです。だから、片足をあげるのはオスだけじゃないかな。
そういえばテレビで、両足をあげて(逆立ち状態)する犬を見たなぁ〜確かオスだったと思います。
PL-#95776 あっちょんぶりけ 2001/11/17 02:35
実家で雌犬を飼っていますが(10才くらい)、うちの犬は「足あげ」しますね(うちだけだったらどうしよう・・・(笑))。
あっちょんぶりけさんの書かれたおすわりに近い状態と半々くらいでしょうか?どういう時にどっちにすうかは不明ですが・・・

初めて買う人は真桜さんのおっしゃるように雌犬のほうがいいと聞いたので内でも雌犬から飼いはじめましたよ。
PL-#95777 Marlboro 2001/11/17 02:41
ももんにゃさん、初めまして。
我が家には1歳になるMIX犬の雌がいますが、お家の中で
する時は普通にしゃがんだ状態でします。でも、散歩に
行った時はしゃがみながら、わずかに片足あげてするんで
すよ。それが、どんな坂道であろうと草の中であろうと
必ず10センチぐらい片足をあげてます。可笑しいですよ
ね〜。その姿、何度見ても可笑しくて、可愛くて(*^^*)
PL-#95778 ナバホ 2001/11/17 03:03
実家の犬は、オスとメスの2匹いますが、オスは
足をあげるし、メスはしゃがんでますね。
昔、私は犬は雄雌関係なく足をあげるものだと
思って、メス犬に「こうするんだよ」って、足を
あげるのを教えてた時がありました(^_^;)。
PL-#95779 いなこ 2001/11/17 08:27
ウチにはオス(でもオカマ・笑)がいますが、足を上げてしません。
普通、オスは縄張り意識が強いのでちょこちょことあちこちにマーキングするものなんですが、ウチのは一気に「ジョーーッ。おわり。」(笑)。
もともと中身もオカマっぽいから(オスに好かれて、メスに嫌われる)からかな?
PL-#95780 晶 2001/11/17 08:46
うちもオスメス両方飼っているのですが。うちの子達は2匹とも、足を
上げたり、しゃがんでみたりです。多分平らなところでおしっこをする
ときにしゃがむケースが多いような気がするのですが。。。

PL-#95781 Chee-Mama 2001/11/17 08:51
雌でも足あげてするの居るんですか。。。知らなかった(^◇^;
そう言えば猫は雄雌足上げてしませんね。
うちだけ。。。ぢゃないよな?(^^;)

素朴な疑問の疑問なのですが、足あげてされるのが厭なのかな?
>ももんにゃさん
PL-#95785 真桜 2001/11/17 11:52
皆さんお答えありがとうございます〜!
なるほどなるほど。。。飼うときはメスにしよう、と思います。

>真桜さん
室内犬を飼いたいのですが、賃貸だから、足を上げてするんだったら、
壁におしっこするとなると、引っ越す時に、壁、全部張り替えかな、
って思ったもので。。。
おしっこだけに、限らず、犬を飼うとなったら、壁&床
張り替えくらいのことはしてくれそうですが(笑)

PL-#95809 ももんにゃ 2001/11/17 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved