こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】★獅子座流星群〜!★
NUMPL-#95804
NAMEくまさん
DATE2001/11/17 21:12
あー楽しみ。
2年?前にも夜中に起きて見ました。
今年はどのくらい見られるか楽しみですね!
もう今日の夜中から見た方がいいのかなぁ??
月曜仕事つらいだろ〜なぁ。
葉浩志
私も見ますよ!!でも札幌なので寒さが厳しい!!それに曇るかもって話が・・・。見れるといいなぁ〜。
PL-#95805 ウルフィー 2001/11/17 22:08
すいません・・今頃、こんなこと聞くのもお恥ずかしいのですが、獅子座流星群は今日の夜中に見られるんですか?だいたいの時間帯とかってお分かりになりましたら教えて下さい!
PL-#95806 稲っち 2001/11/17 22:21
18日の夜から19日の明け方あたりにながれるらしいです。
私は起きていられたらネット中継で見てみたいなあと思っています。

スペースフォーラム 2001年しし座流星群ネット中継!
http://www.nifty.ne.jp/forum/fspace/special0111LEO/i...

PL-#95807 小島楡 2001/11/17 23:13
輻射点が昇ってくるのが夜中から明け方の東の空ですが
(しし座は春の星座ですからね)
その前でも十分見えると思います。
うちのベランダは南向きなのですが前回ちゃんと見れました。
しし座群や夏に有名なペルセ群以外でも
年間通して他にもいくつかマイナーな群流星はあるので
天候がよければ都心でも簡単に流れ星を見ることはできますよー。
その群によって流星の形状や速度、明るさなどに特徴があるので
面白いです!
PL-#95823 みきさー 2001/11/18 01:47
既に見れてますよ。ほどほどに大きいのを見ましたし
小さい物もいくつか見れました。
明日の2時代が一応予想ではピークらしいので
(完璧アテになるとゆう意味ではないですが)
明日に備えて私は寝ることにします。
PL-#95826 ブリトニー田中 2001/11/18 03:06
 たしか約170年前に獅子座流星群がきたときは、その光で目が覚めるほどの神々(こうごう)しさを放つほどの流星雨がみられたんですよね〜☆ 
 
PL-#95832 PSO 2001/11/18 10:58
今日から明日にかけて曇るかも。。ってことで
昨日から今日にかけてみてきました。
すごく綺麗でしたよ。
今日も天気が良ければ見に行くんですけどね〜
学校が…[汗]
PL-#95833 いなばにっくす。 2001/11/18 11:20
新潟は天気がイマイチで見れそうにないですっ。。。(T_T)
昨日も天気悪くて見れなかったし…。
PL-#95848 まよ 2001/11/18 23:46
さっき庭に出て見てきましたよ!
40分くらいで20個の流星が見れました(^-^)v
寒さに負けて部屋に戻ってきましたが、もうしばらく
暖まってからまた庭に出てみようかなぁ〜♪
ホント、流星って綺麗ですよね(^-^)
PL-#95856 うさみ 2001/11/19 02:02
私も見ました☆ミ
1:30〜2:00にかけてだったんですけど
何十個も見えました。
キレイですよね、流星!
星をこんなにじっくり見たの、何年振りだろう。
これからまた見ようっと!
明日のことは気にしないで(^^;
PL-#95858 asip 2001/11/19 02:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved