こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】修復可能ですか?
NUMPL-#96091
NAMEすずらん
DATE2001/11/22 10:58
コントロールパネルで「ファイルA:WINDOWS
undll32.exe
(またはその構成ファイル)が見つかりません。
パスおよびファイル名が正しいか必要なライブラリすべて
利用可能かどうか確認して下さい」と表示します。
これはどういうことなのでしょうか?
昨日いろいろPCを障っていて何かと一緒に削除した記憶は
あります。よく確認しなかった私もいけないのですが・・・
これを元に戻す方法はありますか?
葉浩志
OSは何でしょうか?
むしろ、「A:windows」なんて文字列を見ると、PC98?

> 昨日いろいろPCを障っていて何かと一緒に削除した記憶は
> あります。
こんな無茶なことすれば、こういう症状になって当然です。
恐らくWindowsのシステムファイルを削除したんでしょう。
むしろ、Windowsが起動してること自体、運が良いと思います。

Windowsの上書きインストールを行えば、削除されたシステムファ
イルが自動的に追加されると思います。
PL-#96097 Mattun 2001/11/22 12:10
>Mattunさん
ありがとうございます。OSは98です。
上書きインストールの仕方がわからないので
教えていただけますか?
何かソフトが必要なのでしょうか?
PL-#96106 すずらん 2001/11/22 15:24
メーカー物のPCなら説明書に詳しく書いてあるはずです。
あと必要な物も説明書に書いてありますけど
だいたいはリカバリーCDとかWindows98のCDや起動用FDとかです。
PL-#96111 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/22 18:19
>ちゃっぴーはおかま猫さん
どうもありがとうございます。
今使ってるPCは中古品を譲っていただいたので
説明書とかないんです(涙)
リカバリーCDとは何でしょうか??(汗)
Mattunさんがおっしゃったようにこうやって
HP見たり書きこみできること自体ほんとは
できないかもしれないんですよね。
もう少しPCのこと勉強しないとダメですね。。。
PL-#96121 すずらん 2001/11/22 21:01
> OSは98です。
Windows98?PC98?

Windows98なら、sfcが使えるはずなので、それを使うのが良いかも。
windowssystemsfc.exe を開いて、そのまま実行してください。

勉強ってより、
「付属品がまともについてない中古パソコン」
って、慣れてる人でもそこそこ敷居が高い代物です。
「○○が無いから△△なときに困る」
ってのを理解しつつ使うものですし。
例: リカバリCDが無いからOS再インストールのときに困る
  説明書が無いから使い方が分からないときに困る

付属品がちゃんとついてて、保証もある、新品のパソコンを購入
することも考えた方がいいと思いますよ。
PL-#96147 Mattun 2001/11/23 11:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved