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【過去ログ】お伺いしたいのですが。
NUMPL-#96169
NAMEまき
DATE2001/11/23 21:04
ケータイ(ドコモ)の暗証番号についてなのですが、
契約当初から設定を変更していないはずなのに、
その契約当初の暗証番号を入力しても、
『番号が違います』というメッセージが返ってくるんです。
説明書によると、暗証番号を忘れた場合、
ドコモショップに、契約者本人と確認できるものを持参すれば、
暗証番号を教えてもらえるのか、
新たに設定してもらえるらしいのですが、
その場合、ケータイそのものは必要になるのでしょうか?
そのケータイの契約者ではない人間(家族)が
使用しているのですが、
仕事上ケータイが手放せず、
また、契約者本人と一緒に窓口まで行く時間もないので、
本体が必要なければ、契約者本人だけが、
窓口に行けばいいのですが・・・。
葉浩志
初期が0000のやつですよね?
あれなら暗証番号は携帯電話自体に登録してありますので当然電話機は必要です。
どういう風にするのが良いかはドコモに聞いた方が早いですよ
PL-#96170 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/23 21:19
やはり必要ですか・・・。
一度水没させてしまったので、
そのときに故障したのかとも思うんですが、
それなら尚更、本体を窓口に持っていかなくちゃダメですね(笑)。

即答、ありがとうございました!!
PL-#96171 まき 2001/11/23 21:25
契約当初から変更していないんですよね?
でしたら、0000のままなんじゃないでしょうか?
暗証番号にも何種類かあって、例えばダイヤルロックをする時などに使う暗証番号なら最初に0000になっているものですよね。
こちらの場合は、自分でいくらでも変更できますよ。
あと、留守電を聞く時に必要な暗証番号なら、契約時に契約書に記載した4ケタのものだと思うんですけど。。。こちらの場合はドコモショップに行かないと変更は無理かもしれないですね。
あとはドコモでしたらiモードパスワードとかもありますし・・・
どの暗証番号の事をおっしゃってるんでしょう??
PL-#96200 るる 2001/11/24 03:45
eサイトなどを利用する時の暗証番号は新規登録のときとかに書いた(書かないでもよいんですけど)4桁です。これは留守電の遠隔そうさとかと同じです。
Iモードパスワードは何も設定していなければ「0000」に設定されていてこれは自分で変えれます。

 ただどちらも忘れてしまったり解らなくなってしまうとドコモショップなどでの変更が必要です。
また暗証番号は悪用防止のため3回間違えるとロックがかかります。
これをとくにはやはり新しい暗証番号の登録または本体の暗証番号のリセットが必要です。

 やっぱりショップですかねぇ。
PL-#96331 あけやん 2001/11/27 00:40
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