こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】化粧
NUMPL-#96288
NAMEmaple
DATE2001/11/26 20:51
今日ジャスコに用があって行ったんですが、その時化粧品売り場の前を通りました。
そうしたら、売り場に幼稚園〜小学校低学年位の女の子がひとりで化粧品を見ていたんですよ。やっぱり、その位の小さな女の子でも化粧って興味あるんですね。
そう言えば、ここに来る女性の方たちはいつ頃化粧することに興味を持ったりしたんでしょうか。
後学のために聞いてみたいですね(^^;
葉浩志
興味を持ったのはその化粧品売り場にいた女の子と同じくらいの歳でしょうか。幼稚園くらい。母の鏡台から勝手に色々使って、超自己流化粧をしては怒られてました(笑)。
本格的に化粧に興味を持ち出したのは、中学に入ってからですね。色つきリップで学校へ行っては怒られ、の日々でした。(怒られてばっか)
本格的にメイクをするようになったのは、高校生になってからです。もちろん休みの日に、ちょこっとでしたけど。
ちなみに、あたしは24歳です。今の中高生だともっと化粧スタート年齢が低いかもしれませんね。
PL-#96290 ともこ 2001/11/26 21:31
私の場合は全く逆で、高校3年あたりまで興味もありませんでしたね。
お母さんが化粧を全くしない人だったので、その影響が強いんだと
思います。あと中学の時にニキビが増発し、化粧はどうも肌に
良くない気がして抵抗感が強かったというのもあります。
19になった今でも眉とマスカラは結構こだわりますが、
ファンデなどにいたってはサッパリですね(^^;)。
PL-#96311 RIRI 2001/11/26 23:30
うちも、母がまったく化粧しない人で。
最近まで、さっぱり興味はなかったです・・・
19だからそろそろ、化粧の一つや二つ・・・と思うんだけど・・・
母に聞いても、化粧しないから参考にならない・・・
かといって。。。売り場の人に聞くのも・・・
友達に聞くのも。。。。。と思って、結局、すっぴんな日々が続いてます。。。。(^^;
PL-#96319 himi 2001/11/26 23:50
七五三で化粧をしてもらった後から、
顔を赤くするのが好きでした。(笑)
PL-#96321 あのお 2001/11/26 23:53
母親の影響って結構強いのですね。それで、はやい子は幼稚園位から興味を持つと。

そう言われると確かに、最近の中高生とかだとはやそうですね〜(偏見?)今日も化粧バリバリの高校生見ました(笑)

それと化粧は大変そうですね。男でよかったです(^^;
PL-#96328 maple 2001/11/27 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved