こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】追記&質問
NUMPL-#96461
NAMEナリキリイナバ
DATE2001/12/01 13:13
さきほどウイルスの件でカキコしたナリキリです(^-^)
みなさん被害の方は大丈夫ですか??

どうやらメールをoutlook expressでプレビューしただけで
感染してしまうようです…
バージョンが新しいものはガードがかかるのですが、
バージョンが古いとプレビューだけで感染してしまうため、
対処に困っています(T-T)
ワタクシのは新しいんですが、送りつけてしまった相手の方々は
古いままの人が大勢いるんです!

バージョンアップの他にプレビューしなくて済むようにする方法や、
標準メーラーを変更するなどの手順に詳しい方がいましたら
是非お助けくださいませ〜〜〜〜〜(;_;)

葉浩志
「表示」→「レイアウト」→「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをはずす→「適用」→「OK」
PL-#96463 とら@ 2001/12/01 13:24
↑は、プレビューしなくて済むようにする方法だけです。
後は詳しくないんで…。
PL-#96465 とら@ 2001/12/01 13:50
ナリキリイナバサン大変でしたね。
横レスになるのですが・・・ポストペットにウイルスメールが送られてきた場合にはどういう風に対処したら良いのでしょうか?本文を見ないと削除が出来ないんです。でも添付ファイルは見れないので大丈夫なのかな?と思って・・。どなたか助言おねがいします〜。
PL-#96466 terra 2001/12/01 14:12
「くらや」から添付ファイル付メールが届きました(^^;
怪しいのはソッコウ〜!削除してるから中身は分からないけど…。
たぶんウィルスっぽい…。
PL-#96471 まよ 2001/12/01 16:41
こんばんはm(_ _)m

ナリキリイナバさん>
>古いままの人が大勢いるんです!
ウィルスで騒がれる昨今、自分は食らわないとか高く食っていまだにバージョンをあげない人はメールを受け取らな
いOR地道に警告するでほうっておけば良いのではないでしょうか?

標準メーラーの変更は
1.目当てのメーラーをインストールする。
2.Outlookの設定を新しいメーラーに反映する。
3.Outlookの設定を根こそぎ消す
で良いんでは?
標準メーラーを何に変更するのか知らんのでかなり大雑把に書いてますが。
それともメーラーはどれが使いやすいOR評判良い?って事でしょうか。
でしたら個人的にシェアウエアですがBecky!を勧めます。

terraさん>
ダウンロードする前にメールサーバ上で削除してしまえば良いのでは?
そういう便利物のツールがベクター辺りに転がってます。
PL-#96485 さる・るるる。 2001/12/01 21:15
さる・るるる。 さん、助言ありがとうございました。早速ベクター調べてみますね。本当、最近ウイルスはやってるので皆さん気をつけてください。
PL-#96490 terra 2001/12/01 22:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved