こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】水もしたたるいい○○
NUMPL-#96543
NAMEひかる
DATE2001/12/02 11:39
今まで水もしたたるいい「女」だと思って19年生きてきましたが、この間「男」だって言われたんです。周りの人にも聞いてみたんですけど誰も分かんないんですよね・・・。
どっちが本当なんでしょう?
ちなみにそれはどういう意味なんですかね?
葉浩志
大概は女性を指しておりますが、男性にも当てはまるというか使うことはあるみたいです。なのでどちらが正しいとかそういう判断はないのではないかと思うのですが。
因みに意味としては、「したたる」=「滴る」で、みずみずしさなどがあふれ出るばかりである。。。という意味で肌に潤いがあってみずみずしさがあふれんばかりの若さと健康的な色気を兼ね備えた女性(男性)という意味合いなのではないでしょうか。
昔はただ雨に濡れたら「水もしたたるイイ女よね」なんてよく意味もわからないで言ってたものですが、どうやら少し違うようです 。。。(^◇^;
PL-#96544 真桜 2001/12/02 12:41
慣用句としては男ですね。
PL-#96548 Syn 2001/12/02 13:49
普通『男』を使っていると思います。
とゆうか私は『女』で使ったのを聞いたことが
殆どないですが...
PL-#96562 DREAMER 2001/12/02 18:02
普通は「男」でしょうね。
雨で濡れた時のジョークでよく使います。
「いい男だから水が滴ってる!」と言うとみんな
失笑するんだよね・・本気で言ってないのに。
この言葉は男女どちらでも使えるようで意味は
美男美女のつやつやとして美しい様の形容です。
PL-#96572 紅い弾丸 2001/12/02 19:47
・・・自分は・・・
「女」だと思ってました。
だって女だったらなんか綺麗なイメージだけど、
男だと汗っぽくてムサくないっすか???(笑)
PL-#96580 アキラ。 2001/12/02 21:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved