こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何だろう?
NUMPL-#96545
NAMEとっと
DATE2001/12/02 13:19
すいませーん、ちょっと質問があります!タンブラーって何ですか・・・?わからないので誰か教えて下さい。
葉浩志
コップとがグラスとかゴブレットとかと同じ種類の食器ですね。
PL-#96547 Syn 2001/12/02 13:47
どこの場面でそのことばに出会いましたか?
 もし、食器なら、Synさんのおっしゃるとおりですが、タンブラーは、底が平底で、取っ手や脚がついていないコップです。(脚つきは、ゴブレット)
 でも、もしも、洗濯機売り場で「タンブラー方式」というのなら、それは洗濯槽や、脱水槽が、回転する方式のものです。
 なお、古い英語表現で、「軽業師(かるわざし)・体操選手」を意味したり、錠前の部品のひとつを表すこともありますよ。
PL-#96549 Mah 2001/12/02 14:26
タンブラー私も丁度なんだろう?って思ってました。丸井からハガキが来てこの中から好きなものをプレゼントしてくれるというのがあって・・・。タンブラーって書いてあったんですけど、写真で見ると普通のコップなんですよねぇ・・。タンブラーって普通のコップと違うのかな?なんて思ってました。もしかしたらとっとさんも丸井からハガキが来たのでしょうか?笑
PL-#96597 ぴ 2001/12/02 22:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved