こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タバコの害
NUMPL-#96570
NAMEおくやん
DATE2001/12/02 19:35
彼氏はタバコを吸います。
1日1箱ペースです。
身体に悪いから控えて欲しいんです。
タバコのにおいは嫌いじゃないけど

男の人って平均どのくらい吸うんですか?

食事の途中にまで吸う時もあるんです。
赤のマルボロを吸ってます。
やめさせようとは思わないけど身体が心配。
やっぱり身体に悪いですよね?
葉浩志
それは・・・やめさせたほうがいいのでは???
「タールニコチン一酸化炭素、副流煙で周りも発ガン」
って、中学校の時に保健で習ったっす。
食事の時も、味わかんなくなんないっすかね?
肺が真っ黒になるんすよ〜!!
自分吸わないっすけど・・・。(笑)
PL-#96582 アキラ。 2001/12/02 21:38
 私は吸いませんが周りの人は一日半箱〜1箱半位の
人が多いです。

 体にいいことは何一つないので、やめられるものなら
やめさせた方がいいのは当たり前なんですが・・・
私の周りでもやめられた人は少ないですねぇ。
子供とかできると多少考えるみたいえすけど。
PL-#96591 まついも基地 2001/12/02 22:14
あ・・改行が変ですね。すいません。
なんかリニューアルしてから1行あたり
の文字数がさらに減った気が・・・
PL-#96592 まついも基地 2001/12/02 22:16
と思ったらフォントサイズ「小」にすれば
いいみたいでした。
でもちょっと使いにくいかも・・・
PL-#96595 まついも基地 2001/12/02 22:24
百害あって一利無しでしょうね。
私は一本も吸わないので全く吸いたい気分には
なりません。
PL-#96604 LIFE 2001/12/02 23:02
彼自身でなく同室にいるあなたの肺もたばこの害にあってます。
あなたご自身の健康のためにも減量を勧めた方が良いですよ。
止めてしまうと逆にストレスになるかもしれませんからね。
たばこは心筋梗塞のrisk factorの1つでもあります。
男性・肥満・高脂血症・喫煙がそろうと、
心筋梗塞になってしまう可能性が高くなります。
また妊娠中の喫煙は子宮や胎盤の血管のスパスムス(痙攣)を引き起こし、流産の可能性があります。
あなたがすわなくても、そういう事にもなりかねませんよ。
PL-#96615 美珠 2001/12/03 00:16
身体のことも…あるますけど、食事中に吸われるのは嫌ですね。自分の食べてるものがおいしくなくなるし(泣)でも、タバコ吸う人って食事の後や飲酒すると吸いたくなるらしいですね。私には理解できません。禁煙権もありますしね。禁煙補助ガム等もありますので試してみては?
PL-#96635 陸奥りんご 2001/12/03 10:00
あの、平均を知ったところであんまり意味無いと思います。はっきりしてるのは、吸っていれば害はある事と、周りの人も害を受ける事です。
PL-#96638 ttchop 2001/12/03 10:34
タバコは絶対に止めておいた方が良いと思います。
まついも基地さんの言う通り子供が出来ると止める方も居るみたいですね。
私の父も私の兄が生まれた時にお酒&タバコを止めた人です。
お酒は元々あまり飲めない性質だったみたいですけど。
自分の体&大切な人の事を思うなら止めた方が良いです。
PL-#96653 梅ピー 2001/12/03 15:02
私はタバコは吸わないんですけど彼氏とか親とかみんなすってます。
体に悪いでしょうけど,止めてほしいとは思いません。
吸ってる本人,体に悪いってのは分かってすってるんだし,吸うのを止めて余計にストレスがたまったりするし,逆にタバコ止めて病気になったって人も聞きました。
我慢するより,吸いたいなら吸っていいんじゃないですか?一度っきりの人生なんですし〜。
PL-#96654 るな 2001/12/03 15:06
タバコを吸いたいだけ吸って、飲みたい放題、好きな事
やりたい放題してサンザン娘さんに迷惑かけた挙句
身体ボロボロになって、娘さんとそのご主人に
付き添われて病院に行っている人知っています。
その娘さんの人生に今自由はありません。お父さんの
介護をするばかりです。それでも親ですから・・・。
PL-#96673 キラキラ★ピンク 2001/12/03 21:16
煙草が吸えないストレスは発生するかもしれませんが、もし彼氏さんが煙草でストレス発散していると言い張るようであれば、それは思いこみである可能性が高いと教えてあげてください。煙草でストレス解消ができるというのは化学的に立証されなかったなどどいう内容の発表があったと、つい数日前の新聞で読みました(うろ覚えですが)。

本当に百害あって一理なし、なんで、やめてもらえるといいのですが、こればっかりは彼の気持ちもありますしね・・無理にやめさせるわけにもいかないですもんね。
でも、彼が病気になるのは自業自得としても、副流煙の方が体に悪影響を与えるのは間違いのないところ。将来おくやんさんが子供を産むにしろ産まないにしろ、あなたの体を考えて、減らしてくれるといいですね。

ちなみに食事中に吸うのは、完全にマナー違反です。それだけはやめていただくようにお願いしたいです。個人的にも、最低なことだと思ってます。飲み屋は我慢しますが、ちゃんとした場でそんなことしてる人がいたら、他人でも私は文句言ってます。
PL-#96721 ふにうさ 2001/12/04 12:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved