こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メールが文字化けして届くんです
NUMPL-#96627
NAME氷樹
DATE2001/12/03 01:56
私がメールをやっている友達の中に、どうしても送ってくる時に文字化けしてしまう子がいるんです。友達は携帯(J-PONE)から私のパソコンに送ってくるんですけど、ロングメールの時に必ず、文字化けして漢字の羅列になってしまっている所があって困っています。友達に聞いても「機種依存文字なんかは使ってないのに、おかしいねー。」っていう答えなんです。これって何が原因なんでしょうか?受ける方の設定を変えたりすれば文字化けしなくなるんでしょうか?設定の変え方とかも解からないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、できれば詳しく教えて頂きたいのですが。因みに私のパソコンはWindows98でメールソフトはOutlook Expressを使っています。よろしくお願いします。
葉浩志
私の想像ですが・・・
WEB上のフリーメールでは1行の文字数が
ある程度の数をこえると文字化けを起こす物が
あるのですが、フリーメールではない氷樹さんでも
それと同じ状態かも?と読んでいてふと思いました。
試しにこまめに改行いれて送信してもらっては
どうでしょうか。
PL-#96632 DREAMER 2001/12/03 07:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved