こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GUCCIのアクセサリーポーチ
NUMPL-#96628
NAME豊津みない
DATE2001/12/03 03:19
すいません。おボケな質問なんですが。(汗)

友人の結婚式が近いので、披露宴バッグとして、黒のGUCCIのアクセサリーポーチを買おうかな〜と思っているのですが、一般的に見て、あれって、そういう使い方ってOKなんでしょうか?
また、いわゆる「ご祝儀袋」(←そんなに大きさに変わりないですよね?)はちゃんと入るんでしょうか?

情けない質問ですいません。(−−;
よろしくお願いします。
葉浩志
アクセサリーポーチを披露宴のバックにしても、
大丈夫かどうかは、実際の品物がわからないので、
お答えできないのですが、後半の「ご祝儀袋」に
ついては、先にご祝儀袋を購入されて直接入るか
どうか確かめられたらいいんじゃないでしょうか?

ご祝儀袋自体はそんなに高い物ではないですから。

高いバックを購入したのに入れたい物が入らないの
では、購入した意味がないでしょうから(^^;;;
PL-#96634 ぼり 2001/12/03 09:15
すみません。わたしも便乗させてください。m(__)m
ヴィトンのアクセサリーポーチ(モノグラム)もってるんですが、披露宴に持っていっても違和感無いのかなってずっと思っていたんです。私にとって高い買い物だったのでいろいろ使いたくて・・・・
ちなみにご祝儀袋は無理なく入ります。
グッチのアクセサリーポーチは少し形が台形になってますよね?(違うかな。。。)ご祝儀袋は入るかなぁ?
PL-#96637 うめ 2001/12/03 10:16
わたしはVUITTON愛好者なので、GUCCIが一緒かどうかはわからないのですが・・・(笑)
同じブランドものを扱う店として考えるなら、VUITTONのお店だったら購入するにしろしないにしろ、お店の方に「見せてください」と言えば見せていただけます。勿論中身も。
で、一番いいのはぼりさんもおっしゃってるようにご祝儀袋を持参すればいいのでしょうが、なくてもお店の方に聞けば充分答えていただけるかと思うのです。
ですのでそれでOKぢゃないかなぁ?

あと、アクセサリーポーチの大きさなら、披露宴OKだと思いますよ。むしろ小さいに越したことはないのでしょうし。
ただ、アクセサリーポーチでなくても、ちょっとフォーマル風なバッグでしかも黒だったらお祝い事やお葬式用にも使えますし、もし少しだけ余裕があるのならポーチもいいですがハンドバッグでも使い勝手が多様に聞くかと思います。
高い買い物ですし、なかなか難しいかもしれないけど、高いからこそ長くよく使いたいですものね。
・・・なんて書いてるとわたしもまた欲しくなってきた・・・・イカンイカン(^◇^;
PL-#96668 真桜 2001/12/03 20:32
GUCCIは、私は今季もの狙いなんですが、同じく欲しいんですよね〜。>アクセポーチ
披露宴にということですが、多分OKだと思います。
雑誌でも「フォーマルにも使える」って出てましたから♪
ただ、とってもかわいいんですけど、サイズはW27×H11×D10で、皆さんのおっしゃる通り台形なので、ご祝儀袋にはギリギリかな〜って気がしますが・・。
PL-#96672 IXY@バッグマニア☆ 2001/12/03 21:11
ぼりさん、うめさん、真桜さん、バッグマニア(笑)のIXYさん、レスどうもありがとうございました。
参考にさせて頂きますね!
PL-#96695 豊津みない 2001/12/03 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved