こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】景気悪いなー
NUMPL-#96639
NAMEisamu
DATE2001/12/03 11:29
プラネット集計(ほぼオリコンと同じ数字らしいです)
先週発売の集計が出てたけど
宇多田さんのシングル27.5万枚
     GLAYのアルバムで49万枚
んーもっと、もう少しいくと思ってたので
景気悪いのをなんか実感して暗い気持ちになった
自営業者でした。
葉浩志
49万枚!?>GLAY
少なさ過ぎる・・・景気悪いですね・・・
ファンとしてはちょっと悲しい。
良いアルバムなのになぁ〜
PL-#96640 るー 2001/12/03 11:42
↑「良いアルバム」というのはあくまでも個人的意見ですので(^^;)
自己レス、失礼いたしまた。
PL-#96641 るー 2001/12/03 12:28
そんなもんでしょ「旬」は過ぎてますから(^_^; >GLAY

今が旬のケミなんかでも初動で100万 第2週で40万ですからね

みんな2.3年前の半分以下の売上です。
PL-#96642 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/03 12:43
私も これは カッコイイ!! と思ってるんで
この数字は 淋しいなぁ・・
皆 聴いてみてちょ。
PL-#96643 たばちん 2001/12/03 13:01
初動マニア としては…
今の第1級主要どころは20-40万枚ですから、B'zも次のSCDは30万枚代だと予想してます。
まあ皆さんが知っている有名アーティスト達でも初動で10万枚はまず売れないんだから仕方ないですね

PL-#96645 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/03 13:06
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#96649 isamu 2001/12/03 14:10
初動の数字は最近低いのが多いんですね
景気良くバンバン売れてる頃よカムゥ・バックゥゥー!!
PL-#96650 isamu 2001/12/03 14:18
いままでCDを買うのに回されていたお金が携帯の
通話料にとって変わられたというのが有力な意見。
でもGLAYでも約50万枚とは・・。
あまり出来のよいシングルが無かったせいか旬が
過ぎた為か。
おそらく両者。根強い固定ファンがいるかが今後
の命題。
PL-#96660 紅い弾丸 2001/12/03 18:35
CDRにとっちゃうから、ちょっと気になるアルバムとか
全然買わなくなちゃったしね。
PL-#96692 姫っち。 2001/12/03 23:25
景気も当然あると思いますし、それに加えてパソコンなどのデジタル機器が最近富に発達してきてますから、コアなFANでないと、なかなかCDまで買わないんでしょうね・・・。音楽業界にとっても、大変な時代になってきましたね。
PL-#96693 kotetsu☆ 2001/12/03 23:34
マジで?EXPOにバイトで行った以来のにわかファンで、
アルバム買ったんですが、もう少し80万枚位は行くと思っていました。
音楽業界にも不況の波が押し寄せているんでしょーかねー?
宇多田ヒカルはじわじわと売れてくるのでは?
PL-#96706 黒騎士 2001/12/04 09:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved