こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウイルス
NUMPL-#96704
NAME沙弓
DATE2001/12/04 05:47
パソコンウィルスに感染したかってどうやって
調べるんですか・・・?
そうゆうのにうとくて・・・。
葉浩志
↓こういうところとか。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

私は自分のPCに「McAfee」の製品がプレインストール
されてたのでそれで最近は毎日チェックしてます。
http://www.nai.com/japan/virusinfo/vinfo.asp
PL-#96707 かじゅき 2001/12/04 09:42
プレインストールされてたのが、期限が切れていて、かじゅきさんが書いてるURLのところで30日お試し版をダウンロードして使ってます。実際、今はやっているウイルスが検出されました。かなりダウンロードに時間はかかりましたが、怖いんで使用期限が終わったら正式版を買おうかなって思ってます。
でも、その前に、IEのアップデートしたり、メーラーがアウトルックエクスプレスでしたら、メールのプレビューをしないように設定しておくのをおすすめします。
PL-#96710 うめ 2001/12/04 10:52
ありがとうございます。
いろいろ読んでみました。

でも、分からないのが、
感染したら、どうなるか・・・って。

どなたか教えてください。
PL-#96711 沙弓 2001/12/04 10:54
どうなるかはそれぞれ違いますよ。
簡単に言うと動きがおそくなったり、勝手にウイル
スメールをばらまいたり、PCの中のデータを消去し
ちゃったり、PC自体立ち上がらなくなったり・・・。

かわいいものから深刻なものまで色々です。
個人レベルならデータが喰われてもそんなに被害は
ないかもしれませんが、これが企業となると・・・。
だからウイルスはちゃんと駆除しましょうね。

話は変わりますが本当に多すぎですよ、ウイルス
メール。会社に一日100通近くきますからね・・・。
頼むから発信されてる人!気づいて!!!

PL-#96713 LIFE 2001/12/04 11:03
レスありがとうございました〜。
うちは、まだ大丈夫みたいでした。ほっ
PL-#96717 沙弓 2001/12/04 11:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved