こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピアス☆
NUMPL-#96722
NAMEももこ
DATE2001/12/04 14:10
私、ピアス開けようと思うのですが全くピアスについて知らないんですけど、穴は毎日消毒とかし続けなければならないですか?>?穴はふさがっちゃうもんなんですか??ピアスしたまま寝たりお風呂はダメですか??
あと、ピアスは奇数がダメとか偶数はダメとか左に右にいろんな噂とかありますけどみなさんはどうですか??ちなみに稲葉さん昔あけてましたよね。。何個開いてましたっけ??
葉浩志
Real Thing Shakesのときテレビで左耳に2つ、わっかのピアスしてましたよ。
Brotherhoodぐらいからしなくなりましたね。

消毒は普通最初の一ヶ月します。その後はピアスホールが形成されて、すぐにはふさがりにくいと思います。小さい穴だとふさがるかもしれませんけど。
ピアスを通すときに耳を傷つけて血が出たり膿んだりしたらしばらく消毒した方がいいと思います。
最初は耳に通す部分がまっすぐなピアスを選んだ方が耳を傷つけにくいです。耳に通す部分が丸く曲がっているピアスは結構慣れてないと傷つきやすいですから。

消毒とかって最初から全然しない人もいますけど...
PL-#96723 HORSE 2001/12/04 14:18
私は、最初の数ヶ月は膿んで直ってまた膿んでの繰り返しでした。しかしわたしの友達は全然化膿せず、だからろくに消毒もしてませんでした(笑)
だから体質にもよるとは思いますが、DEAD HORSEさんのゆうとおり、消毒した方がいいですよ。ひどい人はものすごいはれちゃったりするみたいですし・・。
私はあけて数年たちますのでそうそう膿みませんが、つけるときは今も消毒してます。
穴の数は奇数がいいと聞いたので私は奇数です。
片側にピアスしてるとゲイだとかなんだとかもありましたが、それはニューヨークだけでの話だとかも聞きました。しかし、噂程度でしか聞いたこと無いので気にする必要はないかと思います。

しかし稲葉さん、すぐホールつぶしちゃいましたね。
(まだとおるのかなあ?)
めんどくさかったのかな?(笑)

私的には夏場より冬に空ける方がオススメです。
PL-#96731 ザワ 2001/12/04 16:00
皆さんがおっしゃっているようにピアスの穴を開けたらしばらくは毎日消毒をした方がいいですね。穴が膿む・膿まないは個人差があると思いますよ。
ピアスの穴を開けて4年になりますが、最近は1週間ほどつけたまま生活してますねぇ。本当はお風呂の時とかにははずした方が良いのかも・・・ちなみにピアスの穴は左耳に2ヶ所、右耳に1ヶ所です。
PL-#96744 tamako 2001/12/04 19:25
私は開ける時に、一生モノだからと、きちんと医者に行きました。貴金属店にファーストピアス用のピアス(DED HORSEさんのおしゃるように、穴に通す部分がまっすぐで、つけっぱなしにしても洋服などに引っかかりにくい、丸いヘッドの奴です)を購入し、紹介された皮膚科のお医者さんに行きました。費用は少しかかりますが、安心は買えると思います。

開けて3週間ほどは、きちんとピアスホールができあがるまで、ピアスをずっとしたきりの生活でした。その代わり、消毒は寝る前に毎日していましたよ。おかげさまで血もほとんど出ず、な〜んにもトラブルは起こりませんでした。
私の場合は念を入れすぎかもしれないけれど、やはり自己流で開けたまま、只ほっとくのは怖いと思います(>_<);

ピアスの穴って、開けた時は身体にとっては、只の傷です。穴ができるのにも個人差がありますので注意です。後、金属アレルギーのある方は、特に注意が必要ですよ!!(膿んで大変なことになる人が多いです)
PL-#96778 kotetsu☆ 2001/12/05 01:28
消毒の仕方ですが、お医者さんから教わったのは、ピアスを完全に外さないで、キャッチを取った後、少しずらしてピアスのポストの部分(傷口に直接触れる部分)と、傷口をオキシドールとかの、弱めの消毒液で浸すやり方です。
ピアスを完全に外しちゃうと、まだ慣れていない人なんかは、入れなおす時に無理に押し込んで傷つけちゃったり、穴をゆがませちゃう人が多いんだそうですよ。「絶対外すな!」ってお医者さんには念を押されました。

>ザワさん
ゲイの印は「右耳にだけピアス」だったような。それにしても稲葉さん、ピアス似合ってたのに、もったいないですよね・・・。またつけて欲しいです☆
PL-#96779 kotetsu☆ 2001/12/05 01:37
kotetsu☆さん
>ゲイの印は「右耳にだけピアス」だったような。

ああ、そうでしたね!
当時男友達が「あけたいんだけど、どっちがゲイなんだっけ!?」って気にしていたのを思い出します〜。
今は数も場所も色々になっていて「そんな話はどこへ・・」って感じですが(笑)

稲葉さんのピアス復活は私も望みます〜〜。
ふさがっちゃってないなら、つけたりはずしたりして欲しいです!
そういや、松本さんと稲葉さん、開けた時期って同じ位じゃなかったですか?私はソレみて仲良しだなあと思ったものですが(笑)
PL-#96793 ザワ 2001/12/05 11:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved