こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】強い人になりたい。。
NUMPL-#96724
NAMEアルジャ−ノン
DATE2001/12/04 14:19
今、精神的にすごく悩んでいます。学校嫌なんです。今まで一緒にいたともだちが他の子とばかり話してて私はひとりなのです。隣のクラスに仲がいい子がいるんですけど今日その子と久しぶりに遊ぼうと思ったらドタキャンされました。お金がないって。それなら昨日のうちにメ−ルでもしてくれたらいいのに今日の朝言われて。。。しかもその子のドタキャンはもう何度目になるか...その子を信じられなくなってきました..最近一人でいることが多くなり、私は一人は好きな方ですが学校で一人はつらいです。平気なふりしてるけど、すごいマイナス思考やし、すごいストレスたまってるし。学校も休みがちですが留年はいややから学校もいかなあかんし。。だれか助けて
葉浩志
そんなに 貴方のお誘いを ドタキャンするなら
もう 誘わないぞなんてぐらいの気持ちでいなさいって
言うのは 簡単ですが…辛いですよね。
無理に強い人になろうなんて 思わないでほしいですよ
。今の状況から 抜け出す方法があれば でも まだまだこれから
素敵な事が あるって 思いましょうよ。だってまだ何十年も
生きていかなきゃいけない訳だし そのうち思わぬ幸運が
待ってるかもしれないしね。もうすぐ冬休みだし まずは
そこまで 頑張って 学校にいってみたら?
無理にとは言いませんが…こんなにも辛くても 頑張ってるんだから
そのうち 言い事があるさ ですよ。
肩の力を 抜いて ゆっくり そして 貴方のペースでね。
困難を 乗り越えて 強くなれる どうか 無理したり 頑張りすぎないように 貴方のこと見守ってくれてる人は 必ずいますから…
PL-#96727 ヨリコ 2001/12/04 15:18
こんにちわ!
私は中学の3年間学校に行ってなかったです(^^;)
でも、高校卒業して今は専門学生になりました。
大丈夫。焦らないで。今だけの友達が友達じゃないし。
これからだっていろんな友達ができるから。
学校にだって行きたくなければ無理していかなくてもいいよ。でも、家にいる「楽さ」には決して慣れないで!
遅刻・早退でも、いいから行ってみよう。って思えるまで
ゆっくりゆっくりね(^^)
ただね。友達は今の友達だけじゃないし、絶対焦らないで。これを乗り越えたら、自然に強くなるよ(^0^)
PL-#96728 ゆう 2001/12/04 15:31
言い事じゃなく良い事です。
冬休みまでが 辛かったら 今週でも いいから
何度も言うけれど ゆっくり ゆっくりですよ。
PL-#96729 ヨッチ 2001/12/04 15:45
ヨッチは HNです。
深刻な 悩み事でしたので 本名のヨリコで返信しました。
誤解を招くような事をして 申し訳ありませんでした。
PL-#96732 ヨリコ 2001/12/04 16:07
ちょっと気分変えてストレス発散〜ってどうすか???
なんかライヴに行ってみたりとか、海に行って
「青春のバカヤロー――!!!」っと叫んでみたりとか・・・。海に行くと、人間て小さいんだなーって俺は
いっつも思うんすけど・・・。
今耐えたら、きっと50年後には青春の日のほろ苦い思い出っす!
って〜・・・これじゃアドバイスでもなんでもなし・・・L
俺は、なんか嫌な事あったらB’zの曲を聴いてるっす。
稲葉さんの詞は、なんか不思議な力があるんすよね。
元気をくれます。
これじゃ根本的な解決にはなんないけど・・ちょと気分変えていつもより笑顔にしてみたら、きっとアルジャーノンさんの友達は戻ってくるんじゃないすか???
何事も笑顔で前向きに!!無理することもないけど・・。
あと、その友達に一回ハッキリ言ってみたらどうすか?
言葉にしないと、伝わらないことっていっぱいあるっす。
嫌だったら嫌って言って、スッキリしちゃいましょ!
友達も悪気はなくて気がつかなかっただけかもしんないし、わかってくれるかもしんないっす!!
FIGHT〜!!
PL-#96737 アキラ。 2001/12/04 17:30
僕も同じようなことを感じていたときがありました。
でも相手は意外とこっちが考えているほどのことはなく
こっちの考えすぎでした。いつもどおりの友だちとして
仲良くやってました。

でも、ツライですよね。
「ひとり」って決め込むと、ほんとにひとりになるものです。
勇気をもって、普通にいれば何かが変わると思います。
むしろ、「ひとり」って壁を作ることは、
もうそれ以上の変革はないということだと思います。

優しさは優しさでかえってきます。
そう信じて、前向きに上向きに
自分を見つめて下さい。
明日は何かが変わるかも…。

どんなときでも自分を大切に、
    好きでいてあげて下さい。

PL-#96750 5178 2001/12/04 21:25
私も、丁度高校生になった頃に、同じようなことで悩んでいました。今まで仲良かった友達の輪から、知らず敬遠?されて(されたように感じて)すごく寂しい思いをしたり、新しく出来た友達とも、アルジャーノンさんと同じような事で、距離感を感じてしまったり・・・それで「学校行きたくない」って駄々こねて、親を随分と困らせたものでした。
でも、特定の友達との関係にこだわらなくなってから、だいぶ気持ちが変わりました。「1人でいること」も、自分がこれから先、1人でも頑張れるかどうか鍛える為の試練(大げさな言い方ですが)だと思ったりして、なるべく前向きに考えて、のんびり構えるようにしましたよ。1人で休み時間に本を読んだり、音楽聞いたりとか、1人でだからできることもしていました。それと、文通友達(私の時代はメールがなかったので)を作って、その子にお手紙を書いたりとかもしてましたよ。

毎日同じ集団の中で、生活していかなきゃならないから、本当に合わないと感じると、学校生活は大変だと思います。でもそういう苦しさも含めて、アルジャーノンさんの年代でしか経験できないことでもあります。きっとこれも将来、何かの糧に絶対なってきますよ!だから、自分に自信を持って、かといって周りを気にしすぎないで、皆さんの言うように、これからの為にもゆっくり生きて欲しいなあと思います!
PL-#96777 kotetsu☆ 2001/12/05 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved