こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年齢差について質問させてください。
NUMPL-#96747
NAMEtetsu
DATE2001/12/04 20:50
僕の友達(16歳 高1)が21歳の社会人を
好きになったと言うのですが、
これは無謀な恋愛なのでしょうか?
16歳の僕にはまだわかりません。
同じような経験がある方や、
20歳前後の人の意見聞かせてください
葉浩志
僕は、20代前半の男です。

僕なりに思うことは、
自分をしっかりもつこと。
そいつが一番カッチョいい!!

年の差があっても、好きでいる気持ちに
負い目を感じることはないいですよ。
そんな人を好きになるとは、ナイスな奴じゃん。

PL-#96752 5178 2001/12/04 21:45
そんなことないと思うよ!!
でも、悩むぐらいだから相手とは知り合いじゃないのかな??年齢なんて関係ないよ!!
がんばれー!!って伝えてくださいな。
PL-#96757 よう 2001/12/04 23:23
21歳の時に高校生と付き合った経験があります。相手は高3でしたけど。
高校生でも社会人の私と趣味や好みが合ったし、目標などもしっかりしていて頼もしく感じるくらいでした。逆にこっちが若返って(?)楽しかったですよ。

私も大切なのは年齢ではないと思います。お友達の恋がうまくいくといいですね。
PL-#96763 こじか 2001/12/04 23:45
年齢差があるから価値観が違うとか、話が合わないとか、
そういうことは絶対ないと思います。
わたしはむしろ、年齢差があったほうがお互いの考え方などに素直に共感できたり、自分では知らない世界や経験したことのないことを教えてもらったり共有できてとても楽しかったです。
相手が年上だろうが年下だろうが、自分と一緒に居て楽しく幸せであるのならば、全然気にすることも恥ずかしがることも臆することもないと思います。
要は相手を理解することで視野が広がっていき、自分も相手も向上していけるんですから、むしろ堂々として欲しいし応援したいですね。
PL-#96765 真桜 2001/12/05 00:04
21歳が女で16歳が男だとちょっと厳しいかも。
やっぱり20歳超えると、10代ってものすごく
若いから・・・。
まだは高校を卒業したあたりなら上手くいくかも
しれないけどね。年齢差って
10代と20代までって、ものすごく大きいんだよね。
学生から社会人になる境目だからね。
社会人になると、かなり大学生でもすっごい若く見えるし。まして高校生だから難しいと思うけど。
厳しいようだけど、本音で言わせてもらいました。
PL-#96768 姫っち。 2001/12/05 00:17
今、21歳の自分は高校生を恋愛対象には見れないですね。
ほんと、若いなぁって思ってしまいますから。
人によって、その年齢によって変わってくると思います。
大学に入るまでは年上は絶対恋愛対象に見れないと思っていて、むしろ年下の方が対象として見れてました。
今は、全く逆の状態になってたり…。
私は2,3年でころころ変わりました。
本当に好きになったら、年齢とかどうでもいいですけどね。
PL-#96775 美優 2001/12/05 01:01
23歳の時に、高校生(18歳)と付き合ったこと
があります。私は社会人だったので車もあるし、お
金にも余裕があったので、なかなか対等の関係とい
う訳にはいきませんでしたが、その部分も含めて楽
しんでいたので、良いお付き合いができましたよ。
なので、けして無謀な恋愛だとは思いません。
PL-#96780 ナバホ 2001/12/05 02:07
みなさんこんなに返信してくださって
ありがとうございます。なんか嬉しいです。
それで補足説明なんですが、
高1のほうが女です。21歳の社会人を好きになって、
最初は友達のメル友だったらしいのですが
今はメールをしたり、
勉強を教えてもらったりしてるそうです。

>こじかさん、ナバホさん
なんか失礼かもしれないですけど、
高校生とお付き合いしたときは
どちらから告白したのでしょうか?
それとも自然とそういう関係になったのでしょうか?
PL-#96792 tetsu 2001/12/05 11:49
今、21ですが現在6つ上の方と婚約中です。
私の大学卒業を待ってもらってます。
あと、18のときに28歳に恋したり、19のときに29歳の方とつきあったり、年上を好きになる傾向が・・・(笑

やっぱり尊敬できる人を好きになってしまったり、
『大人』に憧れたり、
高校生だと特にそうなんじゃないかなって思います。
お互いのギャップに苦しむこともあるし、
コンプレックス刺激されたり、
年齢を壁のように思えることもあります。
(私の場合は特に金銭的な部分や、就活が始まったので
社会に出ている相手に対してやっぱり自分は甘いなって
へこんだりします。)
年が離れてる分、同年代のことつきあうようには
いかないことももちろんあるけど、たくさん話をして、
ちゃんと相手を思っていればいいつきあいはできますよ。

長い上に駄レスで申し訳ないのですが、tetsuさんの
お友達の恋が、よい形に発展することを祈ります。
PL-#96806 びっつ 2001/12/05 16:24
私は現在27歳です。主人は38歳です。年齢差は11歳付き合い始めたのは私が20歳の頃です。高3の時にバイト先で知り合い私の一目惚れでした。告白した時は「恋愛対象としては見れない」と断られてしまいましたが1年後には主人の方から「付き合わないか」と言って来ました。人生何があるのか分かりません。頑張って下さいとしか言えませんが希望を捨てずにアタックしてみて下さい。
ただ1つ言えるのは学生と社会人の間にある壁は思った以上に高いのかも・・・と言う事。卒業して社会人になった途端にその壁は無くなってしまう物ですが・・・。
PL-#96812 梨香 2001/12/05 18:40
ごめんなさい!完全にお友達は男性だと思い込んでいました。勘違いなレスでお恥ずかしい・・・

改めて書きますね。
高校生の女の子が年上の社会人の男性を好きになることはごくごく自然な事だと思います。高校生位だと同い年の男の子が子供っぽく見えて、大人の男性に憧れる年頃だと思いますし。

男性女性に関わらず若くても自分の世界を持っている人はいるし、大切なのはお互いの価値観だったり相性だと思うので、年齢は気にしないで頑張ってほしいですね。
メル友ってところがちょっと引っ掛かりますが・・・(^^;

>どちらから告白したのでしょうか?
彼からですよ。年齢差があったり立場が違ったりしても、それはそれでお互い視野が広がっていいものですよ(^^)
PL-#96849 こじか 2001/12/06 00:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved