こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ポスペ
NUMPL-#96784
NAME沙弓
DATE2001/12/05 04:53
ポスペで
freemail.ne.jpを使ってイルのですが、
3回に1回くらいエラーが出て
「送信先が存在しません」となります。
(存在するんですよ・・・)

どうしてなんでしょうか?
だれかーへるぷみー。
葉浩志
こんにちはm(_ _)m

#素朴な突っ込み・・・あなたって自分で調べるとか、
#考えるとかしない「教えて君」なんですね・・・
と・・
考えられる理由としては
・送信先のホスト名(@後ろ)が実は間違ってる。
・freemail.ne.jpのメールサーバが落ちた
・あなたの設定がへぼかった(間違ってる)
・freemail.ne.jpのメールサーバにトラブルがある

といいつつ、http://www.freemail.ne.jp/に行けば
どうやら障害なんかがあったみたいです。
まず、自分の使ってるhttp://www.freemail.ne.jp/
障害報告があがってないかどうかぐらいは調べましょう。
ネット使ってるんだからそれぐらいのことは出来るでしょう。
PL-#96786 さる・るるる。 2001/12/05 10:02
すみません、自分で考えるようにします。
PL-#96787 沙弓 2001/12/05 10:06
ちょっとへこみました;;
PL-#96788 沙弓 2001/12/05 10:07
まあまあそんなにへこまないで下さいね。
一応自分で考えられることはやってみましょうね
ってことですよ。

1〜10まで人に教わっているとなかなか自分の頭に
入っていきませんから、悩んだほうがいいですよ。
そういう場合は『こんなことをしたけど出来ません
でした』とか自分のやったことを書いておくのも
いいでしょうね。
PL-#96789 LIFE 2001/12/05 10:10
すみません、ちょっと本題からズレちゃいます。
私もPCには詳しくなくて、ここじゃなくて他の
ページでいろいろと聞いたことがありますが、
PCについて詳しい、スイスイできちゃううらやましい
方々のなかにはホントにキツく書いてくる人も
いるんですよね。だいたいは正論なんだけど、文字だけが
目に飛び込んでくるから、書き込んだ本人は
そんなにキツい調子で書いているつもりはなくても
受け止めるほうはへこんだりします。私はそれから
恐くなって聞くこともできなくなってしまいました。
自分で努力、もちろんしますが、
得意分野、不得意分野ってそれぞれが
持っていると思いますよ。
沙弓さん、がんばろうね!

PL-#96794 ともにへこんだ人より 2001/12/05 11:55
レスありがとうございました;;
元気出てきました・・・。
これからは、自分でももっと調べようとも
思いました。

みなさん、本当にどうもありがとうございました。
PL-#96798 沙弓 2001/12/05 12:32
無事解決したようですが、これだけ言わせてください。
すみません。

TO:さる・るるる。 さん
結果的に教えてくれた事は大変良いこととしましょう!
しかしですね。どうも第三者の目から見るとスッゴイ嫌らしい教え方をしていますね。どうしてそんな文章を書けるかな?そんな書き方しかできないのだったら、教えて頂かなくて結構だと思うのですが、、、
「ともにへこんだ人より」さんが書かれているように人それぞれ得意分野、不得意分野ってのがある訳ですから、これから「さる・るるる。」さんにはそんな事も考慮した上でレスつけて頂きたいです。
「沙弓」さんガンバ!
PL-#96800 つみかた 2001/12/05 12:44
さる・るるる。さんの書き込みは不愉快になる書き方ばかりなので、HNが目に入ると予め読まないように気を付けています。
却って、教えてくれない方が良かった、って場合もあるでしょう。何も、さる・るるる。さんしか知らないような事じゃないのだから、いずれ同じ内容を誰かが優しく(普通に)書いてくれるはずです。
これと同内容のさる・るるる。さんへの意見って、今までにも何回か出ましたよね?「気を付けよう」とか「もう書き込みやめよう」とか思わないのかな〜。
PL-#96804 きな子 2001/12/05 14:25
↑追記です。
「さる・るるる。さん教えて下さい」という
記述があった場合のみ、レスするというのはどうでしょう?
少なくとも、私が何かここで尋ねた場合のレスは、例えさる・るるる。さんがよーくご存知な事でも遠慮させて頂きます。
PL-#96805 きな子 2001/12/05 14:28
↑あなたさまの言い方も十分個人攻撃していると思いますよ。
沙弓さんはこのサイトでの書き込みをいろいろ見てると
まだネットをやり始めて間もないように見えますからこれから
いろいろと順を追って覚えていけばいいと思いますよ。
たまにはきついこと言われると思いますがそれにへこまずがんばってください。ネットは知識の宝庫ですから。
PL-#96808 HIDE 2001/12/05 17:16
確かにさる,るるる。さんの書き方は嫌みっぽいかもと思います。
でも沙弓さん、あなたは昨日コミュワでも似たような忠告もらってましたよね。(^^;
その翌日ということもあって、さる,るるる。さんのあの返信なのでは?とも思います。
私もPC初心者で、分からないことだらけです。お互い気を付けましょうね♪
PL-#96814 私も初心者… 2001/12/05 19:42
いきなり送信していませんか?
私もfreemail使っていますがたまにやってしまいます。
まず受信しましょう。

freemailではSPAM対策の為、送信前に受信を行なうPOP before SMTP方式を導入しております。その為、受信操作を行った後20分間のみ送信が可能となっております。送信前に受信を行なっているか、ご確認下さい。
PL-#96816 さっぽろいちご 2001/12/05 19:47
こーゆーことがあると便乗して、この際あーだこーだ言ってやろうっていう連中は沢山いますので、いちいち相手にしないほうがイイというのは常ですが、ネット初心者だからなんでも許されると考えないほうがいいですよ。
ひとにものを尋ねるときも、それなりの言い方があるはず。「へるぷみー」より「教えてください」それだけでも違うと思います。自分の書き込みを読み返してみてください。
まずはあれこれ自分で試行錯誤してから質問するというのはネット以外の社会でも当たり前のことです。それを思えば、いちいちへこんだなどと言うのもおかしいですよ。アドバイスを顕著に受け止めてこれから直していけばいいのではないでしょうか。
PL-#96818 真桜 2001/12/05 19:49
沙弓さんへ
パソコン関係の相談が出来るサイトがありますのでそういうところを利用してはどうでしょうか?
会員登録(無料)がいりますけど、質問するとすぐ回答が来ますよ。私はよく利用してます。
PL-#96822 うめ 2001/12/05 20:16
http://www.isize.com/computer/
の PC 相談室がオススメですね。 わたしはさいきんサボってますが…
PL-#96824 Syn 2001/12/05 20:32
>Synさん
私が利用してるのそれです♪
PL-#96825 うめ 2001/12/05 20:39
>きな子さん
貴方って何様でしょう?
貴方の書き込みの方が数十倍も不愉快です。
そんな事、いちいち貴方が指図することではないでしょう。
PL-#96826 通りすがり 2001/12/05 20:42
>通りすがりさんへ
きな子は何度も何度もさる・るるる。さんの自分へのレスを見ては憂鬱になった人(様)です。
いつも何か書き込むたび、「あの人からレスないといいな・・・」と思うと案の定あったりして、そして毎度のごとく、へこみ気味に・・・。
だから沙弓さんの「ちょっとへこみました」は、すごく気持ちが分かりました。
通りすがりさん、私の書き込みの方が数十倍不愉快になるそうですが、このくらいで不愉快になってたら、さる・るるる。さんの書き込みには到底ついて行けませんよ。それに書き込みをする割合は、私はかなーり少ないと思いますので、大丈夫だと思いますよ。
PL-#96829 きな子 2001/12/05 21:52
どっかよそ行ってやってください。
PL-#96831 Syn 2001/12/05 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved