こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!
NUMPL-#96830
NAME
DATE2001/12/05 22:19
こんばんは。
ウイルスの件でお聞きしたいのですが
数日前ウイルスの入ったメルが送られてきまして
すぐに削除したもののプレビュー機能で
自分の友達にウイルスを送ってしまったのですが
自分のPCをウイルスソフトで調べてみたところ
感染していないようでウイルスが
見つからなかったのですが
安心して良いのでしょうか?
これから症状など出てくるのでしょうか?
お馬鹿な私にどなたか教えてください。
宜しくお願い致します。
葉浩志
パターンファイルとか定義ファイルと呼ばれてるウィルス情報は更新されましたか?
最新の情報で発見されないんだったら、とりあえずだいじょうぶだと思います。
PL-#96840 Syn 2001/12/05 23:26
Synさん>返答有難うございました。
定義ファイルは更新して調べてみたのですが
感染はしていませんでした。
しかし先ほど調べなおしてみたら
ウイルスファイルがあったのでウイルスソフトの指示通り
隔離!?しました。削除ではなく隔離でも
今後の機能操作に支障はないものでしょうか?
本当何も知らなくてすみません。
もし宜しければご指導よろしくお願い致します。
PL-#96843 桜 2001/12/05 23:39
たいていのウィルスは隔離すれば動かなくなるのでだいじょうぶだと思います。

とりあえずウィルスチェックのソフトがだいじょうぶと言っているので、そのことばを信用してみるということで… 頼りなくてすみません。
PL-#96870 Syn 2001/12/06 10:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved