こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】データの移動!?
NUMPL-#96833
NAMEKOH
DATE2001/12/05 22:53
そろそろ、新しいパソコンを買おうと思っています。
古くなってきたので。
そこでちょっと問題があるんです。今のパソコンに入っている各データを、新しく買うパソコンに移したいんです。
やはりそういうのはCD-RWに焼くとかしなきゃ駄目ですかね?
そうなるとドライブを買うことになるんですが、最近のパソコンは大抵ドライブがついてると思うんです。
そうなると、ただ一回データを移すだけで、買うのがもったいないという気が…。
誰かアドバイス下さい。その方法しかないのであれば、キッパリと言ってください。
葉浩志
最近PCを買い替えようかなぁ
考えている人が多いみたいですね。
私も買い替えたいなぁと考えているんですが・・・
こことか↓
http://www.sharestage.com/UA001
Yahooのブリーフケースなんかを使うと便利ですよ。
しかし、ISDNならアップロードするのに時間がかかります。
PL-#96836 MOMO 2001/12/05 23:16
手軽さの順でいえば

・LAN 経由で転送
・CD-R に焼く
・FD で地道にコピー
・HDD を付け替えてコピー

ってところでしょうか。
PL-#96837 Syn 2001/12/05 23:16
おおーそうか。 オンラインディスクをつかう手もありますね。 それが (回線の速度があれば) 一番楽といえば楽かな。
PL-#96839 Syn 2001/12/05 23:23
ありがとうございます。
家族と検討してみます。
PL-#96900 KOH 2001/12/06 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved