こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】感動のCLAPTON
NUMPL-#96854
NAMEかじゅき
DATE2001/12/06 02:28
#ほんの少しのネタバレがありますご注意!!

ERIC CLAPTONのライブを見てきました♪
最高でした!
あと何日か公演ありますけど、チケットといける日が
あるなら全部行きたいぐらいです。
さてさて、ライブのほうですが、客層は男女半々。
カップル、ご夫婦、友達同士、仕事帰りの方と様様。
年齢層は、やや高めでした。
ステージの上のCLAPTONは、白っぽい半そでシャツに
ジーンズっぽい青いズボン。ライトで暑いのでしょうね。
反対に、スタンド1階席の私。通風口の真下の席で、
外からの風がまともに当たる席。屋外ライブ見てるような
感じでした。コート着てて良かった(;^_^A アセアセ
セットリストですが、残り数公演あるので書かずに
おきますが、知った曲の多いこと!!
感動で、涙ちょちょギレ状態でした。
松本さんのラジオで流れてた「あの曲」もやはり
生演奏は違いますね。ものすごくかっこよかったです。
今日はある1曲が他の日の公演と違う曲が入ってました。
今回のライブは知人が数人別の日を見に行ってるのです
が、何パターンかセットリストがあるようです。
これからの公演を見るかた、どうぞお楽しみに☆彡
葉浩志
今回のライブに行けない方もTVで見れますよ。

番組名:ERIC CLAPTON LIVE IN JAPAN
日 時:12月30日(日)21:30〜23:00
放送局:NHK BS2
収 録:12月4日(火)日本武道館にて。

◆その他洋楽情報◆
12月6日(木)19:00〜22:03←今日!!
フジTV「FNS歌謡祭」にSTING衛星生中継出演。
ニューヨークから日本に向けてメッセージ性のある出演
になりそう。
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_12/g2001120404....
PL-#96872 かじゅき 2001/12/06 10:35
ふふふ。私が見に行った日は月曜日でしたので、あの曲もかかってましたよ。
しかし、渋い!!今回が最後と言わずに又来てくれ〜〜。親子で見に来てらっしゃる方も多く、うらやましかったなぁ・・
バックの皆さんも凄く実力者の方ばかりで、1度のライブで3回分のライブを堪能した気持ちになりました。無理して行ってヨカッタです。
PL-#96902 美珠 2001/12/06 18:31
私も大阪公演行きましたよ!めちゃくちゃ感動しました。ピルグリムツアーの時はアリーナの後ろの方でお姿がほとんど見えなかったんですが、今回はスタンドでもステージに近かったのでしっかりと目に焼き付けました(笑)。あの曲もこの曲も本当に素晴らしかったです。また何時の日か日本でライブやってくれることを願ってます。
PL-#96905 tamako 2001/12/06 20:04
15日の横浜アリーナに行きます!今回で何度めだろう〜また来るの〜と言いつつその度に行ってしまう…でもホントにこれでLASTかな?
楽しみに見て来ます!
PL-#96906 miki 2001/12/06 20:45
僕も大阪公演初日に行きました♪
ある曲に関して両方のバージョンで聴きたい
とおもっていただけに
願い叶ってとても満足でした。
もう来てくれないのかなぁ、
って考えると残念でなりませんが、
彼のライブに参加できたことは
とても幸せなことだと思っています。
本当に良いライブでした♪
PL-#96913 キョロ 2001/12/06 21:41
僕は行ってないけど今回のツアーは気合は
入りまくりでかなりギターも弾きまくってて
近年稀に見るほどの熱演を繰り出してるみた
いですね。
ジョージが亡くなった時はどうなるかと思い
ましたが無事続けているみたいでホッとして
います。
心の中でジョージに捧げている曲があるんで
しょうね・・・。
PL-#96916 紅い弾丸 2001/12/06 22:32
みなさま、お返事ありがとうございます☆彡

>美珠さん
月曜日の付く曲ですよね?昨日やりましたよ♪
CLAPTONライブは初心者なので当たってるかな?(^^;;;
バックの皆さん、すばらしかったですね〜。

>tamakoさん
ようやく初めてCLAPTONのライブを見れたのですが、
本当に心に残るいいライブでした。
きっといつの日かまたライブやってくれますよ。
そうであって欲しいです。

>mikiさん
来日するたびに見に行ってしまう、そのお気持ち、
昨日でようやくわかりました!
本当に今まで行けなかったのが、悔やまれます。
15日楽しんでらしてください☆彡

>キョロさん
両方のバージョンというと、超有名なあの曲かな?
私もどちらも好きです♪
今年見たライブの中でもかなり感動度”大”のライブ
でした。本当に見れて幸せでした(^-^)

>紅い弾丸さん
知人によると、4日の武道館公演である曲の前に
ジョージさんに向けて短いコメントがあったそうです。
ジョージさんも空の上できっと、CLAPTONの演奏を
聴いてることでしょう。
PL-#96923 かじゅき 2001/12/07 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved