こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコンの捨て方。
NUMPL-#96882
NAMEじゅんち
DATE2001/12/06 12:45
今度、家のPCを買い換えようと思っていまして、古い方のPCは「リセットして粗大ゴミに出そう〜♪」と考えていたのですが、友人に話したら「リセットしても通信履歴とかは詳しい人が見ればすぐわかるんだよ。だから今までの通信履歴(カード番号など)で個人情報を悪用されたりするんだよ」と言われ、少し焦っています。ちなみに友人は古いPCをメッチャメチャに破壊して(カナヅチなどで)捨てたそうな・・・。
私はこうして処分したよ、というお話しを伺いたいです。
葉浩志
パソコンを振り出しに戻すCD(?)
みたいなのが購入時についてあって、
それでデーターをなくしてから、オークションに
出品しました☆(記憶おぼろげ)
PL-#96884 かおりん♪ 2001/12/06 12:58
今まで買ったMacはすべて売ってしまいました。
しかも知りあいとか友達ばかりなので問題なし。

どうせ捨てるのならパーツばらすとかHDなしで
ジャンクとしてオークションに出してみては?
PL-#96893 LIFE 2001/12/06 14:13
便乗ですが、じゅんちさんがこの質問するまで気楽に、中古屋へ売ろう♪って考えてましたが、それって危ないんですね。(実は今日新しいPCを買ってしまったんで)
PL-#96909 MOMO 2001/12/06 20:54
たしかフリーウェアのHD完全消去ツールがあったはずです。
ベクターとかで探してみて下さい↓

http://www.vector.co.jp/
PL-#96912 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/06 21:39
皆さん、レスありがとうございます。
意外と中古として売る方が多いんですね。
私のPCは・・・とても古い物なので、買い手なんかつかなそうです・・・。それに解体も難しそうで・・・。
ちゃっぴーはおかま猫さんの書いて下さったURLを見てみます。
PL-#96918 じゅんち 2001/12/06 22:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved