こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ノドが痛い・・・
NUMPL-#96998
NAMEAI
DATE2001/12/08 16:50
昨日から熱がでたんですが、今日には平熱に戻り・・私ってばなんて丈夫なんだ!なんてホっとしてたんですが、
ノドが痛い!!痛くて痛くて・・。ノドを鏡でみたら真っ赤になってるんで、扁桃腺がはれてるんだと思うんですが、昨日は唾液を飲むのも辛くて、全部出してました。(すいません、汚くて。)で、今日はぬるいポカリくらいまでは少し飲めるようにはなったんですが、飲み込む時、やっぱり痛い・・。
トローチやドロップやカリン湯やうがい薬等試してはいるのですが、あまり効果がない気が・・。
熱は全然ないしセキもでないので食欲はバリバリなんですが、なにせ飲み込めないので何も食べられないのです。
食べたいのに食べれないなんてツラーイ・・。
誰か「これは効く!」っていう市販の薬って知りませんか?ゼヒ教えてください・・。
葉浩志
風邪はやってますよねー。私が小さい頃とかよくやられたんですけど、うがい薬ってあるじゃないですか、あれをのどに直接ぬるのが、とっーても痛いけど良く効きますよ。わた?とか脱脂綿?なんかに薬をつけて塗るんです。
PL-#96999 cocoa 2001/12/08 16:58
こんにちは。
私も去年AIさんのような症状になりました。
私の場合は熱がずっと下がらなかったのですが。。
痛くてうがいもできない程ですよねきっと。。
私は電話受信の仕事をしていましたが
あまりにも辛くて早退して病院へ行きました。
お医者さんによると、扁桃腺が腫れて、
喉に膿がたまっていたようです。
で、入院した方が良いと言われました。。
しかし仕事を休む事ができないので
薬を頂いて帰りましたが。。
次の日には嘘の様に喉の痛さが無くなりました!
やはり市販のお薬に頼るより
きちんとお医者さんに診てもらったほうがいいですよ。
私を診察してくださったお医者さんも
「あー、これはつらかったねー。。」
とか言ってくれてちょっとほろっときました。。
あと、どんなに喉が痛くても
うがいはしたほうが良いとのことです。
AIさん、どうぞお大事に。
PL-#97005 えりさん。 2001/12/08 17:57
喉はいかがですか?
「唾液を飲み込むのも痛い」状態、わかります!〜2年ほど前にそんな風邪をひきました。唾液なのに、釘をのんでるかのごとく痛いんですよねー。お湯に溶かして飲む薬で治しましたよ。お大事にして下さいね!
PL-#97010 まゆき 2001/12/08 19:26
市販薬ですか・・・、個人差があるかもしれない
ですが、私の場合ノドが痛かった時「エス○ック
・イブ」とか効きましたけど。ただ、症状を見ると
結構ひどそうなので、お医者さんに行った方がいい
ような気がします。ノドがひどい時は抗生物質とか
効きますし・・・。
PL-#97012 いなこ。 2001/12/08 20:04
私も2年位前、同じ状態になりました。夜中、自分の唾液が痛くてそれで目が覚めたり、病人食(?)のバナナすら食べられなくなってホントきつかったです(XX;
鏡で見たら巨大な口内炎がノドにあるような感じでした。
その時は医者の薬が全然効かなくて、結局市販のノドスプレー使いました。とびあがるほどしみましたが、私はそれでかなり楽になりました(^^;ゞ
あと、ノドの痛みにはお湯割りハチミツもいいですよ。
早くよくなるといいですね。お大事に・・・
PL-#97022 とぐらん 2001/12/08 22:27
みなさん色々アドバイスありがとうございます!!
まだ痛いんですが、食欲には勝てず?(笑)さっき我慢してちょっとおかゆが食べれました!!
今日はハチミツをお湯で溶かしたものを飲んで、うがい&のどスプレーを幾度かしました!
明日、もうちょっとよくなることを期待して・・おやすみなさい!!

PL-#97031 AI 2001/12/08 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved