こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハンドルネーム
NUMPL-#97000
NAME静香
DATE2001/12/08 17:00
みなさんは、HNをどうやって決めてますか?
私は、元沙弓です。
でも、いろいろ迷惑かけたので
心機一転、本名に近いものに変えました。

そうゆうのって、ヘンですか?
葉浩志
いいんじゃないの。私は結構適当だよ、HPごとにHN違ったりするかも・・・。こういうのって駄目なのかな?でも、本名に近いのって、私は抵抗あるな。なんか自分の情報が漏れそうで怖いよ。

PL-#97002 cocoa 2001/12/08 17:05
私はこの『LIFE』のみですね、どこでも。
本名に近いどころか本名を英単語にしただけの
ごくごく単純なものですよ。

変えない理由は簡単な話で、面倒・必要がない
ってところでしょうか。

でもどこにいってもカブったことないので余計
かもしれませんが。
PL-#97003 LIFE 2001/12/08 17:26
変えるときは、報告すべきなんでしょうか?
ひとつづつ勉強したいので・・・。
PL-#97007 静香 2001/12/08 19:06
報告する必要はこれといってないと思いますが
『変えました〜』ぐらいは書いてみてもいいかな?
と私は思います。

でもHNを変えても同じ人間ですからね、心機一転と
なるにはHNだけじゃなく自分自身も変わるように
努力しましょうね。
PL-#97008 LIFE 2001/12/08 19:17
個人サイトとかでHNを変える時は報告した方がいいかもしれないけど、こんな大きなところでは別に必要ないと思う。自分が以前のHNと同じ人であると認識してほしいなら報告してもいいだろうし、そうじゃなければ言う必要もないと思う。
PL-#97009 さくーる 2001/12/08 19:20
というか、変えるも変えないも言うも言わないも本人の意思の問題です。
変えて例え言わなかったにしても文面等でわかるときはわかりますし。

>でも、いろいろ迷惑かけたので
心機一転、本名に近いものに変えました。

迷惑かけたと思うならまず変える云々より迷惑かけないようにするという姿勢が大事ではないかと。
そうしないと変える意味がないと思います。
また変えるようになるなんてことになっても、何回も同じようなことを繰り返していたらもう誰も答えてはくれませんよ(^^;)
PL-#97011 真桜 2001/12/08 19:32
ありがとうございました。
精進します。
PL-#97019 静香 2001/12/08 21:59
静香さんって、以前、いい年こいて・・・とかって書いていたような気がしますけど、文面からして、どうも中学生くらいの人にしか見えないんですよね・・・。まぁ、本当に中学生なら、ある程度はしょうがないかなって思えちゃう気もしますけどね。いままでのこと。頑張ってね。
PL-#97025 うみ 2001/12/08 23:06
同じ人か分かりませんが、いい年こいてます。
ごめんなさい。
PL-#97028 静香 2001/12/08 23:13
あー 元、沙弓さんであった静香さんへ
心機一転なさったそうですから、頑張って変わってみてください。以前、いい年こいてって言ってましたから、かなり大人な女性であると、思いますので、大人の女性なりに知的な感じで攻めてきてみてください。期待しています(笑)頑張ってくださいね。
PL-#97029 うみ 2001/12/08 23:21
うみさんへ>
そこまで言われる筋合いはありません。
あなたは立派な大人ですか?
PL-#97032 静香 2001/12/09 00:01
もう「静香」も捨てた方がいいと思う。
PL-#97034 rox 2001/12/09 00:11
あの〜、皆さん、そろそろやめませんか?
これって個人攻撃ですよね?
静香さんはアラシみたいなことしてないんですから・・・

見てて精神的に疲れます。
PL-#97036 とぐらん 2001/12/09 00:25
私もとぐらんさんに賛成です。
静香さん、批判されるようなこと書いてないと
思うんですけど・・。
みんなの意見聞くのって悪い事じゃないし、
名前変えて心機一転するのも今までの自分を直そう
としてるんだし。
静香さんの記事だけじゃなくて人格まで批判
したりするのってどうかと思います・・・

PL-#97044 みーやん 2001/12/09 01:39
私のHNの由来は秘密〜♪えへっ☆
しかし、ココのHPは個性的な色んな
HNがありますよね!
インパクトあって微妙に笑えます(謎)

心機一点・・・。
前向きになってる事は良い事でーす☆
PL-#97055 かおりん♪ 2001/12/09 10:08
もう見てらっしゃらないかもしれませんが。
心機一転HNを変えるのは、決して問題な事ではないし、それをあえて報告する必要も無いと思いますよ。

ワタシも今のHNにする前に非常に落ち込む事があって、変えました。まさに心機一転、気持ちを新たに書きこめるようになりました。
しかし、もちろん同一人物なわけで、癖や話題は変わるはずもありません。気持ちの切り替えをするのが、何よりの目的でしたから、無理に変えるつもりもありませんでした。
ただ、変えるきっかけとなった嫌な思いは2度としないように心がけているつもりです。
完璧な人間なんて居ないんだから、間違う事だって人を怒らせてしまう事もこれからだってあるでしょう。その後、いかにそれを真摯に受け止めていくかが大事なのだと思います。
静香さんも、注意された事を繰り返さない様にすれば、それで充分OKだと思います。
ぜひ楽しい話題を提供してくださいね。
PL-#97068 晶 2001/12/09 14:53
一つ気になったのですが、

>同じ人か分かりませんが、いい年こいてます。

同じ人というか、同じHNの人がいらっしゃったらいけないのでまずHN決める際は名前検索等かけてから決めたほうがいいですよ。先に「静香」さんを使ってらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんので。もしいらっしゃたら後からつけた方が変えるべきだと思うので。
HN一つとっても慎重に考えてくださいね。
投稿の第一歩。自分の顔のようなものだと思ってください。
PL-#97071 真桜 2001/12/09 18:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved