こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドライアイ?
NUMPL-#97001
NAMEさちまろ
DATE2001/12/08 17:04
ここ半年ほどで急に目が悪くなった気がします。
視力検査ではずっと2.0や1.5だったのにちょっと先の
ホワイトボードの字がかすんで見づらいんです(>_<)
特に会社に行くとほんとショボショボしてしまって
ツライ!人と面接する仕事をしているので、瞬きばかり
していてなんだか相手に失礼なのではと心配です。
昨日はついに黒目の横にシャーペンで刺したくらいの
赤い点ができてしまい目薬買いに走りました(^_^;)
きっと乾燥してるんでしょうね。一度眼科に行かねばと
思ってます。
便利だったり楽しかったりでついつい長時間PCに向かって
しまうのですが、皆さんも疲れ目にはどうぞ気をつけて
下さいね!
葉浩志
私もまったく一緒です。ドライアイもしかり、
間違いなく視力が落ちてます。
今年から社会人になったんですが、
一日ずっとパソコンを見てると
やっぱりつらいようです。
みんなが目が見えない気持ちが分かってきました。
ほんとに見えない・・・。
PL-#97038 まり 2001/12/09 00:52
私もPCをはじめる以前は2.0や1.5でしたが、
PCをやり始めてココ3年間で、視力が0.8や
0.6の元の半分まで落ちてしまいました。
このわずかな差が、目にはどれだけ大きいことやら(泣)
特にモニターを液晶に変えてから、急激に
視力が落ちたような気がします。

このままでは益々視力が落ちてしまう一方なので、
つい先日、TV用シールドを購入しました!
シールドをつけてからは、目もそんなに疲れなくな
りました。視力低下の原因となる、画面から発生
している紫外線も100%カット出来る様なので、
長時間PCをやる人やPCをはじめたばかりの人
にはお薦めですね☆

あぁ、視力を元に戻したい〜(><)
レーシック手術でも受けようかしら!?(^^;
PL-#97048 かおりん♪ 2001/12/09 06:33
まりさん、かおりん♪さん、レスありがとうございます。私もぜひシールド試させて頂きます。お互いこれ以上ひどくならないよう目をいたわりましょうね!でもついついここに来ちゃうんですよね〜(^_^;)
PL-#97061 さちまろ 2001/12/09 12:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved