こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もう師走。
NUMPL-#97020
NAMErespect
DATE2001/12/08 22:17
とてつもなくらい(笑)久しぶりのrespectです!!!!多分3ヶ月ブリ・・・☆私は今年受験生なのですが、先月ついに東京にある、とある大学に合格しました!やった!!と、いうことなので4月から寮生活が始まるんです。で、食事は各個人で作るって事なんですが、私料理ほとんどできなくて今からかなりかなり心配なんです!でも料理なんてする気になんないし・・・困ったもんです。どうしたらいいでしょうか??
葉浩志
こればっかりは『慣れ』ですよ。
やらなきゃ絶対に作れませんからね〜。
私は男ですが小学校入る前から母親や祖母の横で
色々手伝ってたので自然に出来るようになりました。

今のうちから友達やお母さんに教えてもらってみて
はいかがでしょうか?
PL-#97021 LIFE 2001/12/08 22:23
合格オメデトウゴザイマス!
まずはお湯を沸かす事から始めるって事でどうですか?
お昼は学食ですませられるし、夜は食べ物関係のバイトすればなんとかなるし、逆にこの機会にいろいろやってみるのもありかと思いますよ。
PL-#97026 VAL 2001/12/08 23:09
大学合格、おめでとうございます!この時期に決定ということは推薦入学ですかね〜。卒業までの自由な時間、是非楽しんでください♪
料理ですが、やっぱり「慣れ」が一番だと思います。無理に毎日作ろうとせず、週末だけとか、余裕のあるときに作るようにするとかでいいと思います。同じように寮生活しているお友達ができたら、一緒に作るのも楽しいですよ。
初心者向けの、家庭料理をいろいろ扱った本を数冊購入してみて、それを見ながら作ってみるのもいいと思います。←分量と手順を間違わなければ、味は保証できますし。

自炊してみると、親のありがたさや、あと家計に対する認識も改まって、いいと思います。是非頑張ってみてくださいネ☆
PL-#97042 kotetsu☆ 2001/12/09 01:32
どうもです。
お久しぶりですね♪受験お疲れさまでした!
そして、大学合格おめでとうございます(≧∇≦)/
料理は慣れ。私は「何でもあり」です(爆)
簡単なものもありますから徐々にやってみてはいかがでしょうか?
あとは食事付きのバイトとか(^-^)
これから始まる大学生活が楽しくなりますように♪
PL-#97077 稲婆さん 2001/12/09 20:35
『慣れ』ですかぁ・・。お湯は何回も沸かした経験あるのでバッチリです。今、母親に毎日しごかれている最中なんですがどうにもこうにも初めてが多すぎてうまくいきません。あたしなりのマイペースで頑張っていきたいと思ってます!
ちなみにあたしは推薦で決まりました。
・・・稲婆さんお久しぶりです♪☆
PL-#97087 respect 2001/12/10 00:08
師走って本当に忙しいですよね。
PL-#97088 Wind 2001/12/10 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved