こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】消費者金融
NUMPL-#97058
NAMEみつお
DATE2001/12/09 12:36
今度消費者金融でお金を借りようと思ってます
みなさんが借りるとしたらどこの会社から借りますか?
自分はやっぱりCMとかで流れてるプロミスとかアイクとかが安心かなって思ってるんです。
よく雑誌とか広告とかにいっぱいいろんな消費者金融の広告があるじゃないですか?俺の勝手なイメージなのですが
雑誌、広告に載ってるのってどうも信じれないというか、よくテレビドラマで取立てとかみかけるんでそう思っちゃうんです。それよりもテレビCMで流れてるとこのほうが安心できる気がします
みなさんは借りたりしますか???
どう思いますか???
あと借りるうえでの注意点などあったら教えてください
葉浩志
クレジットカード会社のキャッシング機能の方が
安心できます、何となく。むしろ、現金を借りること
自体に慎重になった方がいいと思うけど。
キャッシングじゃなくてクレジットじゃ駄目なの?
PL-#97062 Mattun 2001/12/09 13:05
 今一度、「消費者金融」のことをよく考えてみませんか。そちらのお仕事をされていらっしゃるかたも大勢いらっしゃるので、否定するつもりはありませんが、利子など、よくよく計算しましょう。「何が目的で借りるのか」ということも。
 #97056でも書きましたが、「カード」にはいろいろな種類がありますから、よくお調べになったほうがよいと思うのですが・・・
PL-#97064 Mah 2001/12/09 13:47
急な用立てで、すぐに返すことが出来る・・・というのなら消費者金融も便利な点がありますが、そうでない場合はクレジットカードでのキャッシングの方がいいです。

消費者金融の場合、銀行口座からの自動引き落としが出来ない(今はどうだろう?)ため、長期に渡って返済しようとすると面倒です。あと、月最低返済額が決まっていて、毎月の支払期限を過ぎたり、最低額の返済が出来なかった場合の利息は結構ダメージを受けたりします。CMをやっているような会社なら余程なことがない限り(借りた金額がかなり大きくて、返済がかなり滞っている、消費者金融に返す意志がないと判断される等)極端な取り立て・・・は無いと思いますが、本当にちゃんと計画的に利用しないと、ドラマが現実になりかねないと思った方がいいでしょう。
 すぐに返済が出来ない・・・事情であれば、クレジットカードのキャッシングを利用した方が、銀行自動引き落としだし、月額の返金計画が解りやすいので安心だと思います。
PL-#97065 匿名きぼー 2001/12/09 14:03
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#97081 匿名 2001/12/09 22:08
消費者金融は、本当に進めません。
なぜ、あんなにもテレビで多く宣伝を流すのかもよく
わからないですね。サラ金ですからね。
PL-#97085 姫っち。 2001/12/09 23:45
みつおさんの事情を知らないので、軽々しいことは
いえませんが、皆さんの書かれている通り、

「なんのために借金するのか?」
「数ある手段の中からなぜサラ金を選ぶのか?」
「返すあてはあるのか?」

などについてしっかり検討される事をおすすめします。
特に返済計画も無しに借金すると大変な事になる
可能性もあります。私の会社でもカードローン
で苦しんでる人や多重債務者になってクビになった
人がいますが、とくに後者はみじめで目もあてられ
ません。

どの程度の知識をお持ちなのかわかりませんが、
「CMで流れてるから安心かな」というレベルで
お金を借りる事にはすごく危険を感じます。

 あたりまえですが借金したら利子つけて
返さなきゃならないんですから。
PL-#97089 まついも基地 2001/12/10 00:52
利子取ってるだけであれだけの宣伝が出来るんですからそうとうなもんですよね。サラ金って。。。借りる時は優しいお姉さんかもしれないですけど返せなくなると対応してくれる人ががらっと変わりますから気をつけてくださいね。
PL-#97108 はくが 2001/12/10 14:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved