こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】故障ですか??
NUMPL-#97080
NAMEパソコン初心者
DATE2001/12/09 22:07
96967に書き込ませて頂きましたが
やはり「電源が切れる状態・・・」
のままで、どのキーを押しても
反応せず、ついに電源が落ちない
という最悪な事態になったそうです。
電源スイッチを長押ししても落ちなくて
バッテリー切れを待つしかないそうです。
もう電気店かメーカーへ聞くしか
ないのでしょうか・・・。
葉浩志
バッテリー切れを待っているということはノートですか?そんな時間のかかることをせずに、バッテリーをはずしてしまうのはどうでしょう?素直にそのパソコンメーカーのサポートセンターに連絡した方がいいと思います。
PL-#97083 ARTY 2001/12/09 22:45
 Windowsは突然固まる(フリーズする)ことは
しょっちゅうです。困ったモノですが、慣れる
しかないです。最初はドキドキ緊張しますけれ
ど、そのうち慣れますよ(^^;。

 ハードディスクが動いてないのを確認してか
ら、バッテリーと電源テーブルを抜いてくださ
い、そうすればパソコンは止まりますよ。
PL-#97096 ちー 2001/12/10 06:40
何か環境も症状も断片的にしかみえないのであれな
んだけど、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html
あたりを読んで試行錯誤してみるか、素直にリカバリ
してみるか、修理に出してみるか、でしょうね。

ていうか、「又聞きの質問」って時点で、解決は難しく
なってしまいます。大抵状況説明が拙くなるし。しかも
仲介してる人が初心者名乗ってるならなおさら。
せめて本人が話した方がいいですよ。
PL-#97101 Mattun 2001/12/10 08:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved