こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウイルスバスター体験版
NUMPL-#97094
NAMEmistral
DATE2001/12/10 03:52
パソコンに詳しい方、お助けください(T_T)ウイルスバスター体験版をダウンロードし、ウイルス削除をした後にメールの送受信をすると強制終了されて使えません。
電話で問い合わせて、メールソフトを入れ替えてもだめでした。リカバリする前にウイルスバスターのサポートに問い合わせるべきか、それともプロバイダーが先の方がいいのでしょうか。本当に困ってます。もしこのような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら対処法をご存知でしたら教えてください<(_ _)>

葉浩志
「入れ替えた」って、元々何を使ってて、何をどう
入れ替えたんですか?他のメールソフトに変えて
試したんでしょうか?

強制終了時の正確なエラーメッセージは?
PL-#97099 Mattun 2001/12/10 08:03
どこに電話問い合わせをしたのですか?友人?
強制終了はメールソフトですか?

プロパは関係ないし・VB体験版はサポート除外ですよ
VBをアンインストする手もありますが…
PL-#97102 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/10 09:22
Mattunさん、「入れ替えた」というのはFUJITUのメールソフト(らくらくメール)とoutlockExpressをアプリケーションの削除をした後に再度パソコンに追加しました。強制終了はらくらくメールはCantanで、outlcokはMsimnで「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」です。アウトルックでは『前回、Outlook Express が正常に終了しませんでした。メッセージが原因である可能性があるため、プレビューは表示されません。』と表示されますす
ちゃっぴーはおかま猫 さん、電話問合せはパソコンのサポートセンターです。VBアンインストとはウイルスバスターを削除するということですか?
それでメールが直れば本当に助かるのですが(T_T)
うまく説明できなくて申し訳ございませんがよろしくお願いします。

PL-#97132 mistral 2001/12/10 20:48
らくらくメール→outlook express にしたのに両方ともエラーが出る という事ですか?
ソフトが強制終了するのは何度やってもですか?

VB(ウイルスバスター)を入れておかしくなったなら、VBをアンインストールしてから再度その強制終了するソフトをインストールすればいいと思いますけど…
念のためオンラインスキャンでウイルスが残っていないか確かめて下さい。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/inde...

#アンチウイルスソフトは結構OSに潜っちゃいますので、結果どうなるかは保証できませんので自己責任でおこなって下さいネ
PL-#97137 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/10 21:39
ちゃっぴーはおかま猫さん、お返事ありがとうございます。普段はらくらくメールを使っており、outlockは全く使っていません。らくらくの方が使えないためoutlockを開いてみたところこちらも使用不可能だったのです。ソフトが強制終了するのは何度やってもです!
(送受信とも)ただ送信は相手にされているのですが1通しか送ってないのに何通もきたと言われました。やはりソフトが壊れているのかな(T_T)outlockの方も。
VBをアンインストールしてからソフトをインストールする方法があるのですね。考えてみます!
ご丁寧にお答えいただいて感謝してます<(_ _)>
PL-#97166 mistral 2001/12/11 19:19
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#97167 mistral 2001/12/11 19:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved