こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北条時宗
NUMPL-#97105
NAME犬井ネコ
DATE2001/12/10 12:43
はぁ〜終わっちゃったよ〜。
ど、どこまでが史実なのさ?!とツッコミいれたくなるところは、多々ありましたが(笑)。
でも、面白かったよ!!演出とか。
歴史忠実派には厳しい評価だったみたいですけどね。
なんたって、歴史上では死んでるはずの時輔が、ああも出張ってくるとはねえ。
主題は「蒙古襲来」じゃなくて「兄弟愛」だったのねえ。(え?違うって?)
印象に残ってるシーンは黄金パパの「時輔をコーローセー」と八郎の「時宗さまはワシに、飽きられたんじゃぁー!!ガンガンガン」です。
やっぱり、今年は遊びすぎたから来年の大河は正統派で行くのでしょうか。
葉浩志
終わっちゃいましたね〜。確かに史実派からは
厳しい意見も多かったですが、良かったと思います。
兄、時輔ファンとしては最後まで出てくれて嬉しかったのですが(笑)弟、宗政の死はショックでした(><)
最終回ではやっぱり回想シーンが多かったですね。
波瀾に満ちた短い生涯だったのですね。
来年はトレンディドラマに出てくるような出演者に
ちょっと戸惑いもありますが、
どのようなになるか楽しみですね(^^)
PL-#97107 メインクーン 2001/12/10 13:11
まっ・・・毎週見てたのに最終回だけ
見逃したぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っっっ!!!(殴)
すっごいショックっすぅ〜っ・・・。(涙)
けっこう面白かったっすよね。
あんま大河とかは見ないほうだったんだけど、ちょこっと
見たら先が気になって・・・。(笑)
俺的には桐子とサシフサシが好きでした・・・。
めっちゃ残念っす〜っ!!(=_=L)
次は・・・反町タカシが織田信長やるんすよね。
またカラサワトシアキとソリマチかぁ〜・・・。
なんかラブコンプレックスもこのコンビで。
今度は上司と部下が反対だぁ〜♪
PL-#97124 アキラ。 2001/12/10 19:05
結構面白かったですよね♪
史実に忠実ではなかったにしろ、この時代に興味がわくきっかけにはなってくれました。私もドラマの中では時輔さんがお気に入りでした〜。まさか、あの時には生きてらっしゃるとは思ってなかったけど (^^;

>アキラ。 さん
ぜひ、土曜日の再放送or年末の総集編を見てください(^^)
PL-#97133 sachio 2001/12/10 20:52
私も毎週見てました!確かに史実云々は抜きとして
ドラマとして全体的に男優陣が良かったと思いました。
渡部さんはもちろんのこと、渡辺謙さん、
池畑さん(ピーター)、柳葉さん、宗政役の方
(すみません。お名前が・・)まだまだ多くの
方がいらっしゃいましたけど、みなさん
素敵でした。来年のものはどうなんでしょうね?
キャスティングを見た限り「民法ドラマ主役だらけ」
なので、イマイチ「ぴんっ!」ときませんが・・。
それにしても、黒衣装に赤の布切れの渡部さん!!
本当にセクシーでした☆幸せ♪
PL-#97142 megu 2001/12/10 23:00
ほぼ、全話見ました。
大河は結構見てるんですが、ここまでハマるとは思いませんでした。
特に、実時殿がよかった。
最初はピーターが思いっきり男に!と、ビックリしました。
また、最後に時宗が時輔に死にたくない!と叫んだシーンで涙がとまらなかたっす・・・

PL-#97159 ムラさん 2001/12/11 13:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved