こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】独り言
NUMPL-#97113
NAMEゆう
DATE2001/12/10 16:20
異性と付き合うってどいう事なんだろう・・・。
好きで付き合って、日が経つにつれお互いのプラス面
マイナス面知って、いずれかは別れて、いろんな人と
付き合って。好きで付き合うのに、なんでいつかは
冷めるんだろ・・・。始めは別れるつもりで付き合うわけ
じゃないのに。付き合った日が長くなれば、別れと
隣り合わせのようになる。
相手の好きなところが見えなくなってくる。
マンネリしちゃう。
好きなのにうっとーしく思えるときがある。
「好き」って感情はなんなんだろう・・・・。
って最近よく思う。
葉浩志
私も最近、全く同じこと考えてたので思わず書き込みしちゃいました。
疎遠になることはあっても友達や家族っていうのは付き合う上で期限なんてないのに、彼氏や彼女だけは別れてしまえば何で終っちゃうんだろうって。それも付き合っている間はお互い好きだっていう気持ちが続いていなければいけなくて、どちらかがその気持ちがなくなった場合(薄れた場合)はもう関係が終わっちゃうなんて・・・
どうして別れて辛いって思うのに、それでもまた人を好きになって付き合ってしまうんだろうって思っちゃう。
まとまりのない文章ですみません。
PL-#97116 もこ 2001/12/10 17:01
本能には逆らえない。
遺伝子レベルの問題は解決できない。
しゃーないこれだけは。
と割り切ったほうが悩まなくていいですよ。
癖と同じ。人間だけではないですからね。
PL-#97120 HIDE 2001/12/10 17:33
僕はこう思います。

「好き」は単品ではなく、複合品だと。
「会いたい」とか「声が聞きたい」とか「考えてたい」
とか、いろんな気持ちがあって、
そんなモノの“つまり”が「好き」。

だから「好き」だけでは答えが出ない、と。

「付き合う」
 昨年、彼女と別れてから、
  同じようなことを考えてます。

「別れ」について書かれてますが、
まだ若いときに出会った人
ある程度の年をとって出会った人
仮に全くそっくりな人だったとしても
後から出会った人のほうが、
結婚したり「一生」の人になる可能性は高いわけで。

そこには、どうしようもなかった
物理的な問題があって、
若いときにはクリアできなかったことが、
年とともにクリアできるようになる。
そういった意味ではタイミング的なものがあると思う。

なんとなく「返信」しました。
つたないものでスイマセン。
PL-#97143 5178 2001/12/10 23:15
高校時代、倫理を取ってた友達に聞いた話です。
人間は大〜〜〜昔、男女の体がひっついて
ひとつの体だったそうです。
能力がとても優れていて、
それを恐れた神様が人間の体を二つに分けたとか。

男女が魅かれ合うのは、その分かれた体を探してるからだそうです。
だから夫婦は、似ていたり正反対だったりするのかもしれないですね。

因みに体を分けられたときに、
最後に切られたのがおへそだそうです。
PL-#97153 いなばのツナ缶 2001/12/11 10:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved