こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】神戸ルミナリエ
NUMPL-#97155
NAMEひょう
DATE2001/12/11 10:29
神戸ルミナリエに行ったことのある方にお尋ねします。
この時期、現地はいったいどういう状況ですか?やっぱ人が多いですよね?
一通り歩いて見るにはどれぐらい時間がかかりますか?
なにか、おすすめとか、注意する事とかがあれば教えて頂きたいのですが。
葉浩志
 これまで3回行きました、昨年も行きましたよ。
JRか阪神の元町駅から、ただ人の流れについていけばいいです。
 人は多いですが、道が広いので、歩きにくくはなくて、造幣局の桜の通りぬけみたいなことはありません。そうですね、人の流れのままに2、30分かそこらかなあ、通りぬけるのに。
 わたしは、すごく好きな、冬のお気に入りなんですが。別に注意するようなこともないですが車だと混むでしょうね。
 とても楽しめると思います。
PL-#97163 Mah 2001/12/11 17:51
初めまして。しろうさぎと申します。
地元ネタなんで、思わずすっごく久しぶりにカキコしてみたくなってしまいました。ルミナリエですね♪
私はここ2〜3年行ってないので、どうかわかりませんが。確か、スタート地点は大丸の神戸店位の位置(点灯前から何故か行列になっています。)から、人の波にのって歩いて20〜30分真っ直ぐ歩いて行く感じでしょうか。すると、広場があって終点です。そこのライトアップが壮観ですね(^^)でも、本当に人が多くて亀のような速度でしか進みませんので、気をつけて歩いてくださいね。へたすると転んでしまいますよ。途中で、三脚立てて、本格的に写真取ってる人とかもいますしね。私は、人の多さに耐え切れず、途中で横道に脱線したクチです(^^;
でも、ライトアップは素晴らしいので、一見の価値ありですよ♪楽しんできてくださいね!
PL-#97181 しろうさぎ 2001/12/11 22:18
Mahさん、しろうさぎさん、返答ありがとうございます。
20〜30分もかかるんですね。人の多いのを覚悟して行ってみたいと思います。
PL-#97214 ひょう 2001/12/12 10:43
http://www.kobe-luminarie.jp/
ご覧になってみてはいかがですか?
あたしは行った事ありませんけど・・・
PL-#97249 梅ピー 2001/12/12 16:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved