こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一度言ってみたい
NUMPL-#97172
NAMEまーぼう
DATE2001/12/11 20:55
いつも忙しい時間を狙ったようにかかってくる、家庭教師の勧誘の電話。
今日なんか「お久しぶりです、覚えていますか?」ときたもんだ、毎日かかってくるのに覚えてる訳ないよ。
一度でいいから、
「うちの主人は、横浜国大出て、数学教師の免許を持っているので、家庭教師は必要無いんですよ」
と言ってみたいと、ふっと思った。
いや、別に言ってもいいんだけどさ、虚しいだけだから(笑)
葉浩志
で?
PL-#97174 で? 2001/12/11 21:33
ほんと一度は言ってみたいです。(^_^)
この前私はエステの勧誘の電話で「痩せているのでダイエットの必要ないですし、年齢も7歳は若く見えます」って言いました。(※本当に若く見えて痩せてます。)でもそこのエステは「○○ビューティと申しますが、この度10周年記念で・・・」といつも電話があるんですが、もう5年ぐらい前から何故か「10周年」なんですよ(・_・?)
PL-#97175 MOMO 2001/12/11 21:37
まーぼうさん、おもしろすぎです。一度はそんなB'zなツボの断わり方をしてみたいけど、「家庭教師は考えておりません。申し訳ありません。」と言って即切ります。
でもナンバーディスプレイにしてから、その手の勧誘は
ぐっと減りましたね。
PL-#97182 リーフ 2001/12/11 22:19
こういう勧誘というか色々電話きますね。
ハッキリ断ると結構かかってきませんでしたよ、私は。
結構です!って言ってみては?
PL-#97187 LIFE 2001/12/11 23:12
> 結構です!って言ってみては?

断る場合に「結構です」って言ったら、悪質な業者の場合はわざと肯定の意味に受け取って余計なトラブルになることがあるので、断る場合は「いりません」とかのハッキリとした言葉にした方がいいのではなかったかな?
PL-#97190 マップ 2001/12/11 23:35
>マップさん
そうそう!そうでした!!
『結構です』っていう言葉に否定の意味は本来
ないんですよね、忘れてました。

忘れていたといえ申し訳ないです。(ーー;)
PL-#97195 LIFE 2001/12/12 00:25
うちもしょっちゅうです。
「2,3ケ月前にお電話したんですが、覚えていらっしゃいますか?」
(そんなん覚えてるわけないじゃん)
だらだらと前置きが長く「それで一体どういうお話なんでしょうか??」って言うと、やっとこさ本題に入りかかるけど、そこらあたりで「うちはいりません!」か「うちには必要ありません」で切ります。
「結構です!」はマップさんの言われるとおり、私もつかいませんが、まったく家庭教師といい化粧品といい、体型補正の下着からシロアリ駆除、お風呂の改修工事などなど・・・
かかってきますよねぇ・・・
PL-#97208 chataro 2001/12/12 09:48
うちの父…たまたまその手の電話に出たあるとき、「あー、もううちの子全く勉強する気ないから。何やってもムダムダ。ごめんね〜」とあっさり切ってしまいました(^-^;。ちなみにその時、当の弟は塾にて勉強中。とっさの冗談とはいえちょっとカワイソウだったかも……(笑)
PL-#97234 snow 2001/12/12 14:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved