こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自動ドア
NUMPL-#97265
NAMEMOMO
DATE2001/12/12 21:45
私はよく自動ドアに反応してもらえないことがよくあります。(><)センサーに反応してもらえなくて、よく手をかざしてこれでもかっ!と振るんですが、それでも反応しない時がよくあります。あれってすご〜く恥ずかしいんですよ(^^;今日なんて立て続けに3連続でありました(爆)あんまり恥ずかしかったのでお店に入らず、そのまま帰りました。(涙)やっぱり背が低いと反応してもらえないのかな・・・自動ドアのおバカァァァァ!!(><)
葉浩志
私も良くあります(/_;)
前の人が自動ドアから入って、その扉が閉じた後私が入ろうとするとナゼか自動のハズの扉が開かない!1歩戻るとドアが開く…
ホントになんでこうなるのって感じですね。。。
ちなみに私の身長は170。
自動ドアが感知してくれないのは、悲しいですね
PL-#97268 !! 2001/12/12 22:20
あ〜私も去年のこの時期はそんな目にしょっちゅうあってました(^-^;
なんか開かないことにすごい焦っちゃって、手動ドアかと思ってこじ開けようとしたこともありました(笑)
向こうから出てくる人(お店の中から出てくる人)は普通に出てこれてるのに…。しかもなにやってんだ?みたいな目で見られてた気がしますね〜。

身長関係あるんでしょうか?ちなみに私は身長ちっこいです。
PL-#97270 かなーん 2001/12/12 22:44
私もよくなりますよ〜(^^;
恥ずかしいんですよね…
私の前を歩いていた人は普通に通ったのに
そのまま自動ドアが閉まる(笑)
私のときには開かない(T^T)
身長はそこそこあるはずなんですけれど(泣)
PL-#97272 蓮華 2001/12/12 23:06
私も前の人は通れたのに閉まってしまったことがあります。正確に言うと、閉まりかけたドアに思い切り肩をぶつけたんです。すっごい痛かったし、すっごい音で周りの人は振り返るしで、かなり恥ずかしかったです。
PL-#97286 いなほ 2001/12/13 01:41
外から入ってこようとしている小柄なおばさんがいてね、やっぱりドアが開かないのよ。中でそれに気がついた私が
ドアのところで立って開けてあげたら、なんて言ったと思う?『私体重軽いから・・・。』“オイオイ、違うだろ?”確かに私は大きいですけどね!もうっ!(怒)
PL-#97290 YOKO 2001/12/13 07:46
 僕は自動ドアの専門家じゃないので確かなこ
とは言えませんが、以前働いてた店に自動ドア
があったんで、そこで見た限りでは、自動ドア
が開かない人というのは、ドアのかなり手前で
待つことが多いみたいなんですよね。ドアの手
前過ぎてセンサーが反応しない場所で待ってる
みたいなんです。
 開くときは子供でも開きますからね。今のセ
ンサー式の自動ドアは身長や体重は関係ないと
思いますよ。
 ですから、もうちょっとドア寄りに立ってみ
て下さい。
PL-#97304 ちー 2001/12/13 12:53
皆さん結構自動ドアにまつわるエピソードがあって、私だけがドンくさいんじゃないのねっ☆と安心しました。
>ちーさん、これからはもう少し前へ出てセンサーと格闘してみます。(^^;)
PL-#97318 MOMO 2001/12/13 21:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved