こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】第三舞台
NUMPL-#97280
NAMEmegu
DATE2001/12/13 00:06
明日は木曜日。『スタァの恋』の日です。
楽しみに見ているんですが、これを見ていて
先日「第三舞台」(勝村&筧さん繋がりで)の
ビデオを大学の図書館で見ました。
91年でのロンドン公演「天使は瞳を閉じて」です。
久しぶりに見たんですが、改めてジーンときました。
(それにしても、役者のみなさんかなり若い!)
ホント舞台っていいですね。こんなことなら、
「第三舞台」の最終公演、観に行って
おきべきでした・・(泣)
葉浩志
meguさん、はじめまして♪
「第三舞台」の名前を見て思わず反応してしまいました!!(ちなみに私も『スタ恋』はあのお2人と古田新太さん目当てで見てます・笑)
「天使〜」は昔自分で演じたこともあるので、とても思い出深い作品です。みんな一生懸命に生きてるだけなのに、どうして上手くいかないんだろうなと思います。
ちなみに私は大高洋夫さんが好きです。
あの影のある芝居がなんとも言えません。

封印公演「ファントムペイン」も観に行きましたよ。
もうなんかいろんな出来事が走馬燈のように蘇って、
泣いてしまいました。
10年後なんてわかんないけど、第三舞台を観るのを楽しみに待とうと思います。
その時はぜひぜひ観に行ってくださいね!!
PL-#97282 王様 2001/12/13 00:22
第三舞台!!!なんて懐かしい!!!!
筧さん、勝村さん、大高さん…いいですよね〜♪
どなたか「IQエンジン」を見てた方いませんか??深夜のクイズ番組なんですが、第三舞台の面々が出て来て、すっっっごく面白かったんです!クイズと言っても、解答者や司会者がいるようなものではなくて、ただクイズの問題のVTRが流れるだけなんですけど…でも問題の作り方がシュールでかっこよかったんですよね〜(^^)
PL-#97302 小切手 2001/12/13 12:18
>王様さん
私も同じくこの3人目当てで見始めました(笑)
でも、やっぱり舞台での“役者くさい”彼らが
いいですよね。それから、“封印公演”
「ファントムペイン」。
観に行かれたんですね。羨ましいです。
10年後なんて想像もつきませんが、彼らなら
何かやってくれるのではないかと思って
期待しています。
>小切手さん
「IQエンジン」って、広辞苑使って長ちゃぶ台?
に座って答えていた番組ですか?
私が中学生だった頃、部活(演劇)の先輩方が
第三舞台の大ファンで、いつも真似して遊んで
いたんですが、これとは違う番組ですか?
当時、私はあまり興味がなかったので分かりません。
教えてください。
PL-#97324 megu 2001/12/13 23:24
>meguさん
いや…それは多分違う番組だと思います。解答者とかがいない番組だったんですよねー。放送時間は確か30分くらいで、その間に問題VTRと解答VTRが延々と流れるんですよ。昔はビデオに撮って残してたんですけど、捨てちゃったんですよね(>_<)もう1回見たいです…
PL-#97340 小切手 2001/12/14 12:29
>小切手さん
違ったんですね・・(*_*)ちょっとネットで調べたのですがおもしろそうですね! >IQエンジン
ビデオが発売されているそうですが、レンタルされているんでしょうかねぇ。されてないだろうなー・・。
あぁ、観てみたいです!
しかし、私が知っているその番組はなんだったんでしょうか?うぅー。気になる〜〜・・。
PL-#97355 megu 2001/12/14 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved