こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】背が伸びない方法
NUMPL-#97299
NAMEりくちゃん
DATE2001/12/13 10:16
私は現在15歳の中3です。なんとか
志望校も行けそうで、受験関係にはあとは
どうにかなる!の心境なのですが、悩みが
あります。
今、身長が172センチを越えそうな勢いです。
もちろん女子です。これがスポーツできちゃう
体育会系女子や、足長小顔のモデル系ならば
悩みも乗り越えられそうなのに、ただひたすら
デカイだけなんです。
なんとか身長を伸ばさない方法ないでしょうか?
ライブ行ってもいつも後ろの人に迷惑かけちゃって
るような気がして困ります。
葉浩志
背が伸びない方法なんて、あるんでしょうか・・?
今どきモデル系でなくても、体育会系でなくても、大きいのを気にすることなんてないですよ。
ライブで後ろを気にする必要もないと思います。素で大きいのですから仕方ないことですし。
「何着ても映える!」
「なんか大きいだけでカッコいい!」
などど、慰めともいえないような言葉をもらいつつ、40年がとうに過ぎた私です。
私も170cmあります。素の状態で会社のおじさん年齢の方々を抜き、ちょっとヒールのある靴はいたひにゃあ・・・・。
中3の息子は私に追いつきそうなところです。まだ負けてません。
気にすることないって!!!
今年のライブは、運良くアリーナのド真ん中で前の方だったのですが、おかげでよく見えましたもん。。。

PL-#97300 chataro 2001/12/13 11:36
私も170近くあります〜。しかもずーっと文化部入ってて、運動神経はほとんどなかったっす。(だいぶ昔の話ですが・笑)これ以上伸ばさない方法ですかぁ…難しいですよね〜。タバコ吸うと成長が止まるとはいいますが、これは絶対にダメです!あとは牛乳を控えるとか?
身長が高いのが悩みなのは良く分かります。でもりくちゃん、こういう時に言ってあげられる言葉は1つです。「あきらめよう!」…だって伸びちゃったものは仕方ないですもん(T▽T)これから先、背が高い故に不都合な事がいっぱい出てくると思いますが、でもそんなの貴方だけじゃないですよ。人それぞれ色んな不満がありますし。がんばりましょうよ!(^^)/
PL-#97301 小切手 2001/12/13 12:14
 背が伸びない方法は知りませんので、お答えとして適切ではないでしょうが、あなたはきっと、「国際規格」なんですよ。
 わたしは海外に行くたびに、「20センチの厚底がほしい・・・」と思っています。ちっちゃーいのが、向こうの不手際を指摘しても、「なんじゃい、このちっちゃいの」と思われているんだ、自分がひがんでしまうのです。頭の上から降ってくるような声と会話するのって、自然にこちらが不利になるみたいで。
 中3のりくちゃんさん、これから世界に向かって出て行かれることでしょう。そんなとき、とっても有利になりますよ、きっと。わたしには、うらやましいんですが・・・
PL-#97329 Mah 2001/12/13 23:47
うまくは言えないけど
いつか、その背の高さが自信につながると思います。

人がもってないものせですから、
大切にしてみるのもひとつの手かも。

決して他人事でいってるんじゃないですよ。

こんな僕も、少しドモったりしますが、
少しのコンプレックスもないですヨ。
PL-#97332 5178 2001/12/14 00:12
こんにちは。私も中3の15歳です。
私はりくちゃんさんほど背は高くないんですけど、一応163cmあります。これでも同級生の女の子の中では大きい方で、仲のいい友達はみんなちっちゃくて一人飛び出ててちょっと嫌なんですよね。気持ちわかります。
でも、みんな「羨ましい」って言ってくれますよ。背が高いと何着ても似合いますし(たぶん)
きっと高校に行ったら背の高い女の子もいっぱいいますよ。実際私の学校は背の高い女の子いっぱいいます。だからそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。背が低いより、高いほうがカッコイイじゃないですか。
って、ごめんなさい。肝心の身長止める方法は知らないんです。役に立てなくてすみません。ちょっと身長の話とは関係ないですけど、お互い受験がんばりましょうね!
PL-#97348 美奈紀 2001/12/14 18:16
みなさん、ありがとうございました。
結局背を伸ばさない方法なんてないですね。
自分ではわかってるのになんか言ってみたくて
ごめんなさい。
世間の人がみなさんみたいに好意的ならば
こんなに悩みもしないのですが。
「でけぇー」「うわぁ」なんていう声ばかり
気になってしかたないのです。
厚底のクツがはいてみたいです。
でも、少しなんか気持は明るくなれたかな?
ありがとうございました。
PL-#97350 りくちゃん 2001/12/14 18:45
今は背が高いことが嫌かもしれないけど、もうちょっと経つと羨ましがられると思うよ!
(私は小さめなので勝手にそー思ってるだけかもしれないけど)

何を着ても映えるもん!
175センチあった友人は結婚式の時、超ドレス映えしてたし、ミセスになってもブライダルフェアのモデルもやってます。

背が高いことはあなたの長所だと思うよ!!
PL-#97353 ゆりり 2001/12/14 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved