こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】静電気(><)
NUMPL-#97333
NAME蓮華
DATE2001/12/14 00:40
私は冬になると異常な迄の静電気を
帯びるみたいです(泣)
電車の中でも家の中でも‥
怖くて金属のものは触れません(><)
悲鳴上げて注目を浴びたりするともう‥(爆)
皆様も冬になると静電気で
苦労なさっているのでしょうか?
そういう意味では耐え難い季節です(><)
クリスマスとか行事がいっぱいで
楽しいんですけどね(^^;♪
葉浩志
俺も静電気がひどいです。
たしか静電気でバチってくると、体内のカルシウムか何かが壊れて、すごく疲くてくるんですよね。<特命リサーチでやってた・・・
俺なんか、1日に4〜5度でかいのを経験したら
水泳を数時間やったあとみたいに衰弱してしまいます(^-^;

一応静電気防止用リストバンドをして防御してたこともありますが、あまり効きませんでしたね。
俺の対策としては、何かに触るときは必ずコブシでたたいてから触るようにしてるんですが、これは結構有効です。<コブシなら静電気がおきても痛くないので。
ま、ドアを開けるとき、コブシでノブをたたいて開けたり
してるのは周りから見て変かもしれないけど(^-^;
静電気くらうよりはましかな?って思ってます。
PL-#97334 さざびぃ 2001/12/14 01:36
わたしも静電気にはホトホト悩んでおります。
愛猫を触るだけでもビリビリビリ来てしまうし。。。(^^;)
でも友人に静電気防止のグッズを教えてもらったり
服装や周りの環境など気をつけることによって聊か恐怖からは免れています。

参考まで↓http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseidenki/seide...

冬は大好きな季節です。楽しく過ごしたいですね☆
PL-#97335 真桜 2001/12/14 01:39
あたしもです〜〜〜!!!
冬はバチバチきちゃって怖い怖い・・(T_T)
車や金属製の扉の取っ手に触わるのがメチャメチャ恐怖です。友達とちょっと手が触れ合っただけでもバチッってなったり。どうにかならないものかなぁ〜??
PL-#97336 しょう☆ 2001/12/14 01:42
私も毎年静電気の恐怖に悩まされてきました。はた目ではあの人おかしいんじゃないと思われるほどの気迫でドアノブに触ってましたが、今年は違います。他の皆さんもお勧めされてますが、静電気除去ブレスと静電気防止パンツをはいて快適です。あと、インナーシャツとアウターの組み合わせでも静電気が怒りやすいものとそうでないものがあるようです。静電気は悪いことばかりです。皆さんもこの冬工夫をされて快適健康に過ごしてください。
PL-#97339 こころ 2001/12/14 08:34
前の職場が、静電気がやたら発生する現場で、しょっちゅう泣かされていましたよ〜。
静電気防止で、一番お手軽だったのが、金属製品に触れる時に、最初に爪の先で「こつん」と軽く触れておく方法です♪←これだけでも結構電気を逃がすことができます。
指先など肌で直接触ってしまうと、バチバチ!って強烈にクるんですけど、爪の先なら全然痛くないですよ(^^)v
PL-#97362 kotetsu☆ 2001/12/15 00:23
さざびぃさん、真桜さん、しょう☆さん
こころさん、kotetsuさん
レス有り難うございましたo(^-^)o ♪
色々試してみますね♪
一緒に冬を乗り切りましょう(*≧∇≦)ノ
PL-#97376 蓮華 2001/12/15 07:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved